• ベストアンサー

東京近辺に遊びに行きたい

9月13日(土)~15日(月)の3連休ですが、 どこに遊びに行くかで迷っています。 東京から彼氏と二人で車でいけるところがいいのですが、 東京に住み始めたばかりで、何があるのか全然わかりません。 泊まりでも日帰りでもどちらでもいいと思っていますが、 飽くまで車で行ける範囲がいいです。 軽井沢あたりどうかなと思ったんですが、 軽井沢と言っても、どこへ行けばいいのか・・・ 大きなショッピングモールのようなものでも構いません。 ここが良かったなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

大きなショッピングモールが希望なら、軽井沢にはあります。 あと東京からの日帰り圏内だと、御殿場、佐野、八ヶ岳にあります。 どこもウィンドウショッピングをして、食事をすれば1日充分楽しめると思いますよ。 あと軽井沢なら、旧軽井沢市内をのんびりお散歩したり、 北軽井沢まで足を伸ばせば自然を満喫できると思います。 今は高速が行っているので、日帰りで遊びに行くのには手軽ですよね。 ただ3連休は渋滞覚悟の上お出かけください。

rufas
質問者

お礼

ありがとうございました。 お散歩いいですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京から軽井沢へスキー

    来年の1月の11日の3連休で 東京から軽井沢へスキーに行きたいのですが ・スキー場まで近い ・素泊まり ・宿泊代:1泊一人10000円以内 の宿ってありますか? この時期だとどうしても高くなってしまいますよね。 2人で行く予定です。

  • 軽井沢旅行

    はじめまして。 8月25、26日の週末で彼女と軽井沢に旅行に出かけることになりました。宿泊は、北軽井沢のペンションに予約をとりました。東京からレンタカーで行く予定なのですが、1泊2日だとなかなか多くは回れないかとは思っています。もし要領よく回れそうなおすすめのコースなどありましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、ショッピングモール系は今回は外そうと思っています。また、サイクリングは楽しそうですね。初めての軽井沢なので、書いてるうちにわくわくしてきました。 ご経験の豊富なみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京から夫婦で日帰りで出掛けたいのですが

    猫を飼っている為、泊まりは無理なのですが せっかくの3連休・・・ 今週の土曜あたりでも夫婦で日帰りで何処かに行きたいのですが・・・ 何かオススメスポットはありますか? 電車で行こうと思ってるのですが・・・

  • 3時間程度で楽しめる軽井沢

     急遽なのですが軽井沢に行く事になりました。 彼氏さんの出張についていくので一緒に過ごせる時間は 3時間程度しかありません。軽井沢駅に11時ぐらいに 到着の予定なのですが、せっかくなので2人で楽しみたいと思っています。 ショッピングモールで楽しむのも良いのですが、他に 短時間で楽しめる場所を教えていただきたくて投稿しました。 なんせ時間があまりありませんので、遠くへは行けませんが 短時間での軽井沢の楽しみ方を教えてください。

  • 軽井沢のオススメスポット♪

    明後日から彼氏と軽井沢に旅行に行きます。 「今年は軽井沢に行こう!」と決め、ペンションの予約は取ったものの、軽井沢って一体どんなところなのかイマイチ分かりません。 避暑地、おっきなショッピングモール(?)がある、くらいの知識しかなく、旅行誌を見るといろいろありすぎてドコに行ったらいいのか分からなくなります。 そんな感じなので、みなさんのオススメを教えていただけたらな~と思っています。景色がきれいなところ、面白いお店、有名な食べ物・・などなど・・。 カップル(大学生)で行っても楽しめる軽井沢のスポットを教えてください♪ 新潟から車で行くので、新潟-軽井沢間の通り道にあるところでも結構です。よろしくおねがいします。

  • 今度の連休中の軽井沢近辺の渋滞

    今度の連休に東京から軽井沢方面に行きます。 初日に佐久(馬瀬口辺り)によってから、軽井沢おもちゃ王国に行き、夕方6時頃までにまた馬瀬口に戻りたいのですが、軽井沢近辺の渋滞の状況がわかりません。朝は早く東京を出るつもりなので、9~10時ごろには佐久に着くとは思いますが、お昼過ぎまで佐久でだらだらしていたら、混んでしまいますか?また、帰り、夕方頃の軽井沢近辺の混みはどんなものでしょう?おもちゃ王国~馬瀬口何分ぐらい見ておけばいいでしょう?

  • 初めて東京へ行くのですが・・

    12月に初めて東京へ行きます。 友人と2人で行く予定なのですが 友人も以前に東京に何度も行ったことがある人と行っただけで 行ったことないに近いみたいです。 ただディズニーに2人とも興味がないので ディズニーランドには行きません。 2~3泊の予定で主にショッピングを考えているのですが どのあたりに行けばいいのか迷っています。 ホテルを決めるにも行動がまったく決まっていないので 決めれずにいます。 ショッピング以外にもせっかく東京へきたのだから ココへ行ってみては!?というのがあれば いろいろ教えてください。

  • 日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか?

    日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか? 10/9(土)に岐阜から車で日帰りで行こうと思ってるんですが、上記のコースは日帰りではきついでしょうか? 朝10時~11時位にハルニレに行き早めにランチして、そのあとアウトレットを考えてますがアウトレットがどれだけ混むのか想像がつきません・・・。 かなり広いみたいなので行きたい店をあらかじめ絞って行こうとは思ってるんですが、やはり連休は混むかなと・・・。 駐車場も止めれるか心配だし、道路もどれだ渋滞するのかわかりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京(渋谷)近辺のラーメン屋

    私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、おいしい味噌ラーメンを一度も食べたことがありません。 ラーメンは基本的になんでも好きなので『ラー博』以外で、おいしいラーメン屋を知っているのなら教えて下さい。 10月6日(土)に東京(渋谷)へ行くので(夜行バスで日帰り予定) できれば、渋谷から1時間くらいで行けるところを教えて下さい。

  • クリスマスにデートするならどこへ行く?(東京都周辺で)

    皆さんは彼氏or彼女とクリスマスにデートするなら何処へ行きますか?泊まりは無しです。東京都内または周辺でお願いします。 また、今年のクリスマスは23~25まで休み=3連休ですね!この3連休の中で何日に行きたいかももしできればお答えください。