• 締切済み

東京(渋谷)近辺のラーメン屋

私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、おいしい味噌ラーメンを一度も食べたことがありません。 ラーメンは基本的になんでも好きなので『ラー博』以外で、おいしいラーメン屋を知っているのなら教えて下さい。 10月6日(土)に東京(渋谷)へ行くので(夜行バスで日帰り予定) できれば、渋谷から1時間くらいで行けるところを教えて下さい。

みんなの回答

• jjbravo
回答No.4

恵比寿なんてどうでしょう? 渋谷から山手線で次の駅です。恵比寿って以外と有名なラーメン屋が多いんですよ。 山頭火:http://www.santouka.co.jp/menu.html 香月:http://village.infoweb.ne.jp/~fwky7176/ 一風堂:http://www.chikaranomoto.com/ それと「九十九らーめん」「恵比寿らーめん」その他いろいろ。 「九十九らーめん」は前をよく通るのですが何時も行列が出来ています。 良かったら行ってみてください。何処も美味しいですよ。

• hamasaki
回答No.3

センター街にあるラーメンや。小さいのに、結構並んだりして、カウンターのみの狭い店内です。夜深夜バスに乗る前にいったらどうでしょう。他にほとんど店があいてないなかで開いていて、すぐにわかりますよ。味噌の香りをたどっていってみて!渋谷駅ハチ公側から出て、センター街にいって、右側にあります。

• kimgwa
回答No.1

ラーメンですか、いいですね。渋谷から1時間ならかなり範囲が広がりますよ。  人それぞれで好みは違いますので、あくまでも私の好み、ということで…  喜楽(渋谷):焼きネギの香りがよい、しょうゆ味。道玄坂近く。  新記(三宿):香港麺が食べられる。渋谷駅前から東急バス。  桂花(渋谷):熊本が本店のの九州ラーメン。麺が独特で慣れるとクセになる。  こうや(四谷):ワンタン(でっかい)麺がよい。  江ぐち(三鷹):独特の麺。不思議な魅力がある。  ぜんや(埼玉新座):塩ラーメンのみ。すごく旨いが、渋谷からはかなり遠い。          大行列店。2時間以上並んだ。  静乃屋(築地市場):朝5時頃からやっている。1軒隣の井上もなかなか。  丸福(荻窪):素朴なしょうゆ味。  萬福(銀座):懐かしい中華そば。  その他、私はあまり評価しませんが、    唐そば(渋谷):本店は北九州。  竈(新大久保):魚系と動物系のブレンドスープ。  麺屋武蔵(新宿):大行列店。70分並んだ。  さぶちゃん(神田神保町):ハンチャンラーメンの元祖。行列店。  春木屋(荻窪):人気店。オヤヂのプライドが嫌い。  なども有名店です。  ひとまずのご参考までにどうぞ。  詳しくは、これらの店のキーワードで検索して下さいね。

croupier
質問者

お礼

日帰り予定なのでほとんど寄ることができませんが 3~4件くらい回りたいです。大阪編にも回答いただきまして ありがとうございました。