• ベストアンサー

日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか?

日帰りで星野ハルニレテラス→軽井沢アウトレットは可能ですか? 10/9(土)に岐阜から車で日帰りで行こうと思ってるんですが、上記のコースは日帰りではきついでしょうか? 朝10時~11時位にハルニレに行き早めにランチして、そのあとアウトレットを考えてますがアウトレットがどれだけ混むのか想像がつきません・・・。 かなり広いみたいなので行きたい店をあらかじめ絞って行こうとは思ってるんですが、やはり連休は混むかなと・・・。 駐車場も止めれるか心配だし、道路もどれだ渋滞するのかわかりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

• rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

岐阜から中央自動車道に乗ってしまえば渋滞はないでしょう。軽井沢町内では土日には18号が渋滞しますが、星野ハルニテラスへ行くには佐久ICで降り、R18に並行した一つ山側の間道を走ればノンストップで大丈夫です。アウトレットは駐車場への行列ができていますが、1時間待ち以内で駐車できるでしょう。帰り着くのが深夜になることを覚悟すれば7時頃までアウトレットに居られますし、高速道路は東京とは逆方向なので渋滞の心配はありません。佐久までのR18も大丈夫でしょう。  なお、ハルニテラスからアウトレットへ行くにはR18の旧道を走ると渋滞していますから中軽井沢の信号を右折して小諸の方へ向かい、一つ目の信号を左折して踏み切りを渡って真っ直ぐ走るとR18のバイパスに出ます。これを東京方面に向かって走り、軽井沢駅へ向かう道路を左折すると駅の手前にアウトレットがありますが、駐車の行列は対向車線ですからその尻尾を見失わないようにして下さい。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ細かくご説明いただいて有難いです。 是非プリントアウトして参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

アウトレットは、駐車場が渋滞ている可能性が高いです。 駅の反対側で、裏道でしたら、必ず駐車場があります。 駐車場の料金などそれほど高いものでもありませんから、駅の反対側に駐車して歩かれるのがおすすめです。

rajigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はよくアウトレットに行きますがどこも渋滞はつきものですね・・・。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。