• ベストアンサー

東京近郊で日帰りでいける遊び場所

30代の男性です。 今度の連休に日帰りで彼女とどこかに出かけようと思うのですが、 どこかいいところないでしょうか?東京在住です。 (午後から出かける予定です) 雨が降るみたいですが。。。。 車を使ってもいいし、電車でもかまいません。 景色がきれいなところだったり、ちょっとのんびりできるところが希望です。 お薦めのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 午後から出掛ける予定なら、あまり遠くには行けないでしょうから「江ノ島から鎌倉」辺りが車か電車でも距離的に手頃なコースではないでしょうか? 今の時期、晴天なら海水浴客で混雑することもありますが、雨が降りそうな天気予報なら経験上では大した混雑はないでしょう。 鎌倉は、既にアジサイ時期は終わってますので連休だとしてもアジサイ時期のような混雑はないですし、夏の江ノ島は神社参道の土産屋付近では少しは混雑することがあるとしても江ノ島エスカーに乗って有料展望灯台のあるサムエルコッキング苑辺りは夏でも混雑してませんからのんびり出来ますし、展望灯台の江ノ島シーキャンドルに昇れば夏の湘南海岸が一望出来て景色は良いですけど、雨天では湘南海岸の景色は期待出来ないかも知れないですが、江ノ島は関東圏の天気予報で映ることが多いので話のネタぐらいにはなると思います。 私も、都内に住んでた独身時代の若い頃は横浜埠頭周辺から湘南海岸周辺は彼女と何度もデートした思い出の地なので、特にお薦めする訳ではないですが、夏の海岸も夕刻になると夕陽がロマンティックに映えますからデートコースに海辺を嫌がる女性は少ないと思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• auagcu00
回答No.2

No1の方に同意です。私も江の島がいいと思います。 雨がひどいようだったら、新江ノ島水族館に行くという手もありますし(江の島のそば、片瀬江ノ島駅からもすぐです)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。