• ベストアンサー

あるエステの大会で76歳の入賞者を

見ました。その時の感激は忘れません。 どこでどういう勉強をすれば代謝がおちきった限界に近い人を痩せさせる技術を身につけられるのでしょうか。ネイルやメイクもその世代の皮膚や似合うものを身につけたいんです。どこのスクールに行けばいいでしょうか。 よくエステの広告に10代~80代まで通ってますとか、親子3世代で綺麗にってあるけど、本当に70,80の人が痩身に来ますか? 若い人だってオイル塗ってマッサージしてっていうのは実際は、眠るほどのリラックスって言うより、疲れたり、気合入ったり、勧誘にへこんだりいいことばかりじゃないですよね。老人には体に触る強さとか、話し方ってたぶん違うんだろうけど、本当に老人にできるエステやメイクさんになりたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11913
noname#11913
回答No.2

私のいたサロンには、そんなに高齢の方は痩身ではみえられませんでしたが、フェイシャルはかなり需要が多かったです。 しかしそのエステのサロンさんはすごいですね。 自分の技術はきっとそんなまでできないですもん。 キュアヘルパー、スキンヘルパーという認定資格をご存知ですか? けっこうやりたい事に近い感じがしますが。 ほんと、新しい資格だから認知度は低いですが、おもしろい勉強だと思います。 なんだかうまい回答ではありませんが、参考にしていただければ!

参考URL:
http://www.jsha.jp/skinhelper.html
augirljp
質問者

お礼

今日じいちゃんの手があったかかったんです^^ 講師の高いコースや掛け金を勧められたらどうしようとか心配なこともあるけれど、カリキュラムはやりたいことが全てあったし、お金の払い方もこれならできるし、近くにあるし、実際話を聞いてみてHPの通りだったら嬉しいです。エスコンとTBCのメンズのカウンターで男の人見て俺も、俺は家族に、でもどこで?って色んな所に資料請求しては断られたり珍しがられたりして悩んでました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• loveotto
回答No.1

私の過去の投稿に書きましたが、アロマセラピーのほうで私は勉強中ですが相手をリラックスさせます。 私の通う学校の上にサロンがあるのですが、そこには幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。 年配の方にもメイクをしたりリラックスしていただける場所でしたら、私の通っているところは良いかも知れません。 ご参考までに。 一応過去の投稿のURL入れておきましたから・・・。

参考URL:
http://vb.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1172588
augirljp
質問者

お礼

もしかしてVeeschoolのサイトでしょうか。 あの雑誌、全てのスクールに資料請求できるので好きでした。習い事別のレポートも参考になりますよね。 このアドレスで見つけたシュウウエムラのスクールは 入学金が安くて知名度もあってよかったです。 検討してみたいと思います、ありがとうございました。