• ベストアンサー

NFL選手のオフシーズン

NFLのシーズンで9月くらいから2月までだけじゃないですか。その他の間,選手たちは何やっているんですか? 野球とアメフトを掛け持ちしたりするスーパーな選手もいますが,そうした例外は除いて,普通,選手たちはどうしているのですか?

noname#9471
noname#9471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

シーズン前の7月中旬から公式のトレーニングキャンプが始まりますので、 いわゆるオフシーズンは「2月~7月上旬」となります。プレーオフに進出 できなければ、1月から早くもオフシーズン突入ですね。  この期間を多くの選手は、カラダ作りかケガの治療に費やしています。 試合がある時期に肉体改造はできませんし、カラダを絞って筋肉をつける という作業には数ヵ月を要します。ですので、ウェイトトレーニングや 走りこみを行なうのは、むしろオフシーズン中がメインとなります。  ケガの治療に関しては、シーズンが終わってすぐに手術を行なう選手が 多いです。肉体接触が格段に多いコンタクトスポーツという性格上、フット ボール選手に怪我はつきもの。靭帯断裂や小さな骨折は日常茶飯事ですので、 この時期にじっくりとカラダをトリートメントするというわけです。  こういった体調管理と別の部分では、ボランティア活動や地域奉仕活動に 精を出す選手も少なくありません。米国ではのプロスポーツ選手に、こども たちの見本となる「ロールモデル」としての活動が期待されています。なか でもNFLは奉仕活動に積極的で、多くの選手がこれらの活動に参加します。  あと、NFLギリギリというレベルの選手たちは、NFLヨーロッパに 派遣されています。総勢200名以上が派遣されますのでけっこうな大所帯です。 こちらは4月~6月がシーズンで、キャンプは3月から始まっていますので、 もしNFLヨーロッパに派遣されてNFLに入ることができれば、ほとんど 1年中フットボールを続けていることになりますね。

noname#9471
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.1

体力維持のトレーニングは欠かさないでしょうね。 モデルとか俳優業をしてる場合もあるし、引退後に 備えて学業に精を出すケースもあるでしょう。 各種の資格を取るためにも、早期にプロ入りしたために 取れなかった単位を取るためにも。 一流選手は、オフシーズンも遊んで暮らせる年俸を もらってますから、悠悠自適で、ゴルフなんかもしてますね。 底辺の選手は、とにかく働かないといけないだろうし、 アリーナ・フットボールに参加するとか、NFLヨーロッパも 春には始まりますね。(キャンプは2月下旬から)

noname#9471
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。