• ベストアンサー

起動後のことについて

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「タスクバーとスタートメニュー」を選択して 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で「時計を表示」にチェックを入れれば 出来ると思います。

ki-tyan
質問者

お礼

BENIGEN様 早速のご回答有難うございます。 見事に解決いたしました。 これからもよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • タスクトレイについて

    タスクトレイにスピーカーのアイコンが出なくなりました。 起動デスクでウインドウズを立ち上げたのですが。

  • PC起動時のRealPlayer

    Windows2000 RealPlayerは殆んど使用しないので常駐さしたくありません。 PC起動時にタスクトレイにアイコンを表示させたくないのです。 必要な時はスタートメニューから起動さします。 レジストリーを次の通り編集しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下層にある RealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)を削除しました。 PCを再起動してみるとタスクトレイにRealPlayerのアイコンは無くなって自分の望み通りになっていますが、スタートメニューでRealPlayerを起動した後にPCを終了し再び起動するとRealPlayerは以前の状態に戻ってタスクトレイにアイコンが表示されています。 レジストリーを覗いて見ますと削除した筈のRealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)が勝手に書き込まれています。 PCの起動直後にRealPlayerのアイコンをタスクトレイに表示させないようにするには何をどのように編集すればよいでしょうか。

  • 起動時、タスクトレイがおかしくなる??

    昨日来、ウィンドウズを再起動(実際に再起動でも、電源落としてからの起動でも)すると、タスクトレイ回りのシステムが上手くロード出来ないらしく、本来ならあるはずのアイコンがほとんど出ていません。 あげく、スタートアップから起動して、本当なら常駐するはずのクリップボード拡張ソフト「ToClip」が、「タスクトレイにアイコンが登録出来ないので、終了する」とか警告を出すのです。 ためしに、チェックディスクを掛けてみると、その直後だけは無事に起動するのですが、その後の再起動では元の木阿弥に……。 おかしくなってから気が付いた事と言うと、妙にウィンドウズの終了が早くなった事なのですが、その事から考えると、どうやら終了関係のシステムが、一部破損しているのではないかと、私は推測しているのですが。 一体、何がおかしいのか、見当が付く方、対処方法をご存じの方、ぜひお教え下さい!

  • タスクスケジューラで起動、タスクトレイにアイコン

    Windows Server 2008 R2を利用しています。 普通にダブルクリックで起動すると、タスクトレイ(タスクバー右端)にアイコンが常駐するアプリがあります。 これを、サーバ起動時に実行したいため、タスクスケジューラでシステム起動時に実行するよう設定しました。 しかし、再起動しログオンしてみると、プロセスは起動しているのですが、アイコンがタスクトレイに表示されません。 スタートアップフォルダにショートカットを入れるのは試してみたのですが、それだとログオン時に実行なので、ちょっと求めているものとは違いました。 再起動時に自動実行し、かつタスクトレイにアイコンが常駐するような設定方法はございますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2008の起動について

    ウイルスバスター2008の起動について 2008にバージョンアップしてからウインドウズを起動する度タスクトレイのアイコンがグレー色で回転してます。 マウスを当て確認すると「起動中」に成っています、ウインドウズが立ち上がっていても未だ起動中になっていますが遅いと思います(2007に比べて)大丈夫か不安です。 2007と違い之が普通?インストールしている方は如何でしょうか? Windowsが立ち上がっても赤く反転し無くても問題は無いですか? たまに「危険云々の警告」のポップが表示されます。 OSは、WInXP(HE)SP2です。

  • タスクトレーからmsmsgsの常駐を外すには

    windows messengerのアイコンが時計の横のタスクトレーから消えません。Msconfigでmsmsgsのチェックを外しても、そのときの再起動では確かに消えていますが、また復帰してしまいます。

  • タスクトレイに実行中のアイテムが表示されたりされなかったり・・・

    xpPROです。 タスクトレイ(右下の時計の横)に常駐タスクが表示されたりされなかったりして困っています。 この症状は以前からで、変だなあ、とは思っていたのですが・・・ Meの時には電源管理(電池のようなアイコン)ATIドライバのアイコン、等々すべていつも表示されていました。隣においてある2000PCではそのようなことはないです。それらが、起動時に表示されたりされなかったりするわけです。 起動してないかといえばそういうわけではなくて、ctr+shift+escでタスクマネージャを見るとすべて動いています。 で、終了させて起動させるとタスクトレイに出てきます・・・ 何に困っているかというと、常駐タスクをタスクトレイから終了できないことと、タスクトレイに表示されたボリュームアイコンにマウスカーソルを合わせてホイールで音量調整できるソフトを使い始めたのですが・・・案の定表示しなくて(はじめのうちは表示していた)使い物になりません・・・ これはどういうことなのでしょうか? 対策を教えてください

  • エクスプローラの再起動

    win7 Pro 下記にあるバッチファイルと同じように、taskkillとstartでエクスプローラを起動したのですが、 タスクトレイのアイコンが全部表示されなくなり、そこにあったソフトも動かなくなりました。 http://f.daccot.com/2011/02/25/6694/ タスクマネージャーからexplorer.exeのプロセスを終了して、新しいタスクの実行で エクスプローラを起動すると、タスクトレイのアイコンは全部表示されたままで 他のソフトも正常に使えました。 リンク先の紹介の仕方から、同じもので簡単に実行するための方法と思っていました。 それぞれで実行すると上記のような結果なので、同じ事をしているのではないのでしょうか?

  • 再起動時に「作業用のUWSCアイコン」が消える

    windows8.1で自動起動システムのUWSCアイコンをタスクバーに表示し、これをクリックし「作業用のUWSCアイコン」を右側のタスクトレーに入れております。 再起動させると「作業用のUWSCアイコン」が消えてしまいます。「作業用のアイコン」をデスクトップ上またはタスクトレーに常時セットする方法をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 桜時計をPC起動時から常駐させたいのですが

    桜時計をインストールし、右クリックして設定画面で「起動時にオンラインにする」と「常駐する」にチェックを入れていますが、PCを起動してもタスクトレイにアイコンが出てきません。 PC起動のたびに、デスクトップにあるショートカットクリックして起動させています。 こんなことをしないで、自動的に桜時計を起動させる方法はないでしょうか? Windows XPを使用しています。 ADSLですが、SKRWATCHでいいのでしょうか? SW NORASのほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。