• ベストアンサー

アンダーグラフのツバサってCMで流れていますか?

最近、アンダーグラフの「ツバサ」という曲が頭に残っているのですが、どこで聞いたのか思い出せません。友人も「聞いたことがある!」としかわからないのです。(たぶん、お店の有線だとは思うのですが…) そこで調べてみたのですが、とあるサイトのレビューで「CMで初めて聴いて、聴き惚れた」と書いてあったのですが…CMとはこの曲自体のCMのことでしょうか…?それとも何かのCMに使われたのでしょうか…? 公式のHPを見ても(隅から隅までみたわけではありませんが)、このOKWebで検索してみてもよくわかりませんでした(-_-;) 詳しいことが分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

noname#44012
noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.4

質問自体の答えになっていないのですが、これがそのCMだと思います。 なにかのCMに使われたという話は聞かないので、おそらくは曲自体の宣伝CMでしょう。 自分は実際テレビで見たことがないので自信はありませんが…。 ただ、最後の画面に「9.22in stores」と出ているので、今流れているのは違うバージョンかもしれません。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/flm/20041211/flmstr001.html
noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! このCMを「見た」記憶はないですが、(テレビをつけっぱで何かしていることがよくあるので)「聞いた」のかもしれません。 何かのCMで使われていない、ということがわかったのでスッキリしました(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.3

先週の「JINKI:EXTEND」の次週予告の後でCMが流れてましたね。 関東地方の情報ですが。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/jinki/
noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 私は東北なので、違うかもしれません。私が見たレビューはそのCMのことをいっていたのかもしれませんね。

  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.2

私がこの曲を知ったのはこの場所(goo)でした。 CMでは一切聞いた事がありません。私の地方で流れていないだけかもしれませんが; ファミマでは数回聞いた事があります。ファミポートという店内の機械でプロモ付きで流れていました。有線とはこれのことでしょうか? 質問内容と違った回答で申し訳ありません;

noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やっぱり、CMでは流れていないようですね;ファミマはけっこう行くので…ファミマなのかぁ…。

  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

プロモーションのCMでも流れていましたがラジオでもよくかかっていました。 公式HPでは タイアップ情報として 日本テレビ系 新番組「音楽戦士MUSIC FIGHTER」 との記載があります。

noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! ラジオは聴かないので、たぶん、プロモのCMだと思います。

関連するQ&A

  • アンダーグラフの「ツバサ」

    アンダーグラフの「ツバサ」という曲をCMで聞いた記憶があるんですけど、よく分からないんですよ。 アンダーグラフの「真面目すぎる君へ」という曲がホットギミックという漫画のドラマCDのテーマ曲になっているんですが、このホットギミックのCMで「ツバサ」が流れてたような気がするんですけど・・・ しらべても分からなかったので、勘違いかなとも思ってるんですが、回答お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • アンダーグラフのツバサについて

    こんばんわ。質問をさせていただきます。 アンダーグラフのツバサという曲のコード譜が載っているサイト知っている方はいませんでしょうか?

  • アンダーグラフ「ツバサ」の女性カヴァー曲

    とあるお店で流れていていいな、と思ったので探しています。 アンダーグラフの「ツバサ」という曲をカヴァーした女性歌手ご存じないでしょうか。 歌声を聴いただけでは全くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • アンダーグラフ ツバサのPVのセリフ

    アンダーグラフのツバサという曲で、最後のほうに長澤まさみさんが、セリフを声なしでしゃべっている場面の内容を知っている方がいらしたら是非、教えてください! どうしても気になるんです!! よろしくお願いします!

  • アンダーグラフ

    アンダーグラフの曲で、CMのタイアップがついていた曲があったような気がします。 CMは、バス停か電車の駅が出ていた記憶があります。 もし曲名を知っておられる方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • 曲から音楽だけをとる方法

    アンダーグラフの「ツバサ」という曲から、音楽だけをとりたいのですが、(カラオケ用) CDからいれる以外で、できる方法はありますか?

  • B'zの永遠の翼をPCに取り込めますか?

    B'zの永遠の翼をPCに取り込めますか?アップル - iTunes とかは持っていないんですが・・・。公式HPで視聴はしたのですが、、、。有線もひけない環境にあります。あたしは、障害者でCDを買いにいけません。 スカパーも買えません。自立支援で障害年金にも入ってますが、 年金暮らしの親にそこまで甘えられません。どうかご教授ください。

  • 有線で流れてた…

    今日有線で流れてて気になった曲があります。多分バンドで、ボーカルの声はミスチルの桜井さんのような感じです。サビのメロディーがアンダーグラフの「ツバサ」みたいな、ちょっと切なげな感じです。今ギターで弾いてみたら↓みたいなメロディーでした。曖昧ですが、もしやと思う情報があればお願いします。 ドレミドシ(↓)ドソーラーソーファーミー

  • Superflyの曲が使われていたCMの曲名を教えてください

    たしかコーラか何かのCMだったと思うのですが Superflyの曲が使われていたCMがあったのですが その曲名が分かる方いらっしゃいませんか? CMの雰囲気は白っぽいイメージでサンタが出てきていた ような気がします。画面の隅にSuperflyとだけ文字が 入っていました。 公式サイトでディスコグラフィーなども見ましたが 載っていませんでした。未発売の曲なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティード 「はるか」

    スティードという発音のバンドの正しい綴りを教えてください。 「はるか」という曲で知りました。曲調として、アンダーグラフの「ツバサ」のような雰囲気です。心あたりのある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう