• ベストアンサー

アンダーグラフのツバサってCMで流れていますか?

最近、アンダーグラフの「ツバサ」という曲が頭に残っているのですが、どこで聞いたのか思い出せません。友人も「聞いたことがある!」としかわからないのです。(たぶん、お店の有線だとは思うのですが…) そこで調べてみたのですが、とあるサイトのレビューで「CMで初めて聴いて、聴き惚れた」と書いてあったのですが…CMとはこの曲自体のCMのことでしょうか…?それとも何かのCMに使われたのでしょうか…? 公式のHPを見ても(隅から隅までみたわけではありませんが)、このOKWebで検索してみてもよくわかりませんでした(-_-;) 詳しいことが分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuduki93
回答No.4

質問自体の答えになっていないのですが、これがそのCMだと思います。 なにかのCMに使われたという話は聞かないので、おそらくは曲自体の宣伝CMでしょう。 自分は実際テレビで見たことがないので自信はありませんが…。 ただ、最後の画面に「9.22in stores」と出ているので、今流れているのは違うバージョンかもしれません。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/flm/20041211/flmstr001.html
質問者

お礼

お答えありがとうございます! このCMを「見た」記憶はないですが、(テレビをつけっぱで何かしていることがよくあるので)「聞いた」のかもしれません。 何かのCMで使われていない、ということがわかったのでスッキリしました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• kwgm
回答No.3

先週の「JINKI:EXTEND」の次週予告の後でCMが流れてましたね。 関東地方の情報ですが。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/jinki/
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 私は東北なので、違うかもしれません。私が見たレビューはそのCMのことをいっていたのかもしれませんね。

• xmokubax
回答No.2

私がこの曲を知ったのはこの場所(goo)でした。 CMでは一切聞いた事がありません。私の地方で流れていないだけかもしれませんが; ファミマでは数回聞いた事があります。ファミポートという店内の機械でプロモ付きで流れていました。有線とはこれのことでしょうか? 質問内容と違った回答で申し訳ありません;

質問者

お礼

お答えありがとうございます! やっぱり、CMでは流れていないようですね;ファミマはけっこう行くので…ファミマなのかぁ…。

• jun2249
回答No.1

プロモーションのCMでも流れていましたがラジオでもよくかかっていました。 公式HPでは タイアップ情報として 日本テレビ系 新番組「音楽戦士MUSIC FIGHTER」 との記載があります。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! ラジオは聴かないので、たぶん、プロモのCMだと思います。