• ベストアンサー

白濁した液体

膣の中から白濁した液体が出てきます。 それは普段仕事してる時にもあっと思ったり Hしてす最中にもあっと思ったり・・・。 量は3ccくらい?下着がぬれてしまうには十分です。 味はかなりしょっぱいみたい。 これはなんでしょう? 私、病気なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おりもののほとんどは、子宮や腟からの分泌物です。一般的には白っぽい色ですが、排卵前などには透明な粘液状のおりものも増えます。 少し臭いがあるのも普通のことです。 おりものの色や臭いには個人差がありますが、 白や透明に近いおりもので、ほかにかゆみなどの症状がなければ、心配ありません。 量については、できれば基礎体温を記録して、 おりものとの関係をみてください。 排卵期頃の、体温が上昇する前に量が増えるのであれば、これも普通のことです。 ただ正常ではあっても、日頃から自分のおりものに 注意するのは、とてもいいことです。 おりものは健康のバロメーターともいわれ、とくに女性器の病気を知らせるサインともなります。 自分のおりものの状態を知っておき、いつもと違うおりものがあったときには、受診するようにしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おりものなのでは? 特に排卵日近くは粘度のある卵の白身のようなおりものがでます。 味までは分かりませんが…。 あまりに臭いがきついのならば、一度病院で検査をすることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白くてトロッとした液体…

    こんにちは。 1週間ほど前から、排尿時に膣から空気が出るような感じで、それと同時に白く濁った液体(おりもの?)が出ます。 その液体のニオイは、かなりキツイです…。病気でしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性のあそこから白い液体が・・・

    女性のあそこから白い液体が・・・ 最近付き合い始めた女の子のことなのですが、あそこに指を入れた後、クンニしていると、結構な量の白い液体が出てきました。指だけでは出てくることは無く、クンニしてからだったと思います。 ネットで調べてみると、最高に気持ちがいい時にでるもので、白色になるのは体質による、とありましたが、その通りなのでしょうか? すごく勝気というのか強情な性格な女の子だからか、恥かしいからかわかりませんが、Hの最中に気持ちいいと言うことは無く、気持ちいいかと聞いても何も答えないのですが、白い液体が大量に出てくるということは、感じている、気持ちがいいととっていいのでしょうか? それとも、結構な期間、Hはしていないと言っていたので、そういうこともあってなのでしょうか?

  • 白い液体…?

    心当たりや、経験等がある方、もしお時間あればご回答・アドバイスお願い致します。 私は女なのですが、彼とのHの最中等に私のアソコから、白い液体が出てきます。(透明とかではなく白だと思います) 彼の友人の助言(?)では、イクと出ると言う話で、私たち二人は納得していたのですが、その白い液体は、私がイカなくても出ていたり、イッタのに出ていなかったり凄く不規則です。 一番最悪なパターンでは病気かなぁ?と思ったりもするのですが、そのような病気にかかるような事や、かかってしまうような人とは何もありません。そんなこんなで、この正体が何かわからず、凄く気になり、また不安でもあります。 もし、思い当たる節等がありましたら、どなた様かお願い致します。

  • Hのあとに膣から液体が出るのは何ですか?

    sexをしたあとしばらくしてから、膣からさらさらした透明な液体が出ることがあります。 コンドームもちゃんとしていた時なので彼の精液などではないと思います。 いわゆる潮吹きというやつなのでしょうか?sexの最中に出るもの、というイメージがあるのですが・・・ お暇なときに回答お願いします。

  • 膣から白い液体!?

    私は21歳の♀です。 前から気になってたんですが、彼氏とSEXをする時やその最中で白い精子のような感じの液体が膣からでてきます。 彼氏が射精したわけでもなく私が気持ちよくなるとでてきます。SEXする度に出てくるわけでもなく日にちをあけてするとでてくることがあります。 これは愛液なんでしょうか?教えてください!!

  • 膣から水のような液体

    詳しい方、教えてください。 先ほど、「なんだか太ももが冷たいな」と思い、下着をおろしてみたところ、まるで尿漏れのように下着が濡れていました。 尿の失禁はしてません。 そして膣からは排卵期特有の、スライムみたいなおりものがドローーっと出ていました。 (私は月経周期31日で、生理が終わってからまだ4、5日なので、排卵日にしては早いような気がしますが。。。) スライムは今までも見たことがあるのですが、漏らしたような…水のような液体が出たことはありませんでした。 湯船に浸かったあと、膣から水が出てくるような感覚です。量はよくわからないですが、ペットボトルのフタ(?)一杯くらいです。 お風呂には入ってません。 とても気になります。 こんなに水のようなおりものって、あるのでしょうか??? ちなみに生理は順調にあり、5日前に終わりました。 性行為はありません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • お尻から少しねばっこい液体

    中学生です。 最近、トイレをする時に気付くのですが お尻から少しねばっこい液体が一日中出てるんです。 特に朝起きたばかりだと量も多いし結構ねばっこいです。 量はそこまで多くないのですが、 パンツが汚れるので困っています。 これは何なのでしょうか? 病気の可能性とかありますか? また、これが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 真空と液体の関係

    初心者的なことで申し訳ないのですが、研究の仕事でわからない事を 知っている人は教えてください。 スポンジが入っている容器を真空(ゲージ圧-0.08Mpa)にして、そこに液体を注入しま。本来15cc入る容積はあるのですが、注入量は12ccですが、9cc位注入すると液体が入らなくなります、そこで真空を解除しながらゆっくり注入してやると残り3cc入ります。 真空にして空気がほとんどない状態なのに入らないのは何故でしょうか? 真空を解除したら入る事から、空気が膨張(表現が正しいかはわかりません)して、壁になっていて入らないのでしょうか?真空値を色々変えても全部入らないです。 どうか教えてください。

  • へそから液体

    私は、普段はおへそをそんなにいじりませんが、 たまにゴマが気になりちょちょっと取ったりします。 しかし、随分前に奥の方まで取ってしまったのか、黄色い液体が 出てきて、へっこんでるおへその中が液体で一杯になってしまいました。黄色い液体というのは、ケガしたときに出てくる黄色いおつゆみたいな感じです。 量がおへそが埋まる位なので、1日2日間はグチグチしていて、 なかなか固まらないな~・・・と思っていると、いつの間にか 固まってると言う感じでした!! それから、半年位経って、また気になりだし、今度は上の方のゴマを 少しだけ取りました。奥に見えてるのもあったけど、我慢しました。 だけど、やはり数分しておへそを見てみると、黄色い液体で満杯に なっていました。そして、やはり何日か固まりません。 次の日はお腹を壊しました。 検索しても、お腹が痛くなった人はいても、液体で一杯になった方はいないようなのですが、どなたか同じ経験をしてる方いらっしゃいますか?それとも、これは異常なのでしょうか? 『臨月近くになった時、おへそのくぼみも中から押し上げられ、 長年、慣れ親しんできたへそのゴマが、ポ・ロ・リと取れました』 という書き込みを見ました。私はまだ妊娠の経験がないのですが、 こんな調子だと、私の場合お腹が押し上げられたらおへそが開いてしまって、液体が止まらないんじゃないだろうか??と心配になりました。

  • 異常なおりもの?

    普段、何でもない時に膣に指を入れてみると、おりものというよりもカス(液体ノリを指で丸めたみたいな)が付いてきます。 そして、彼氏とエッチしてる最中には大量の真っ白な粘り気のない液体(おりもの?)が出てくることがあるんです。。今日もしたのですが、彼氏が入れてる最中に違和感を感じたらしく、一度彼のを抜いて確認したんです。そしたら大量の真っ白い液体がドロッと流れ出ていて…。 手マンで子宮口の辺りを刺激されて、彼の手に白い塊がびっしり付いてきたこともあります… ちなみにその液体はヤバイくらい酸っぱいです><; これは病気なのでしょうか? だとしたらやっぱりカンジタなんでしょうか。 痒みや排尿の異常はなく、おりものだけが気になるんです! 臭いは気にするほどないと思います。 以前カンジタになったことがあって、その時とは症状が違うので気になっています。 どなたか返答をお願いしますm(_ _)m