• ベストアンサー

白濁した液体

膣の中から白濁した液体が出てきます。 それは普段仕事してる時にもあっと思ったり Hしてす最中にもあっと思ったり・・・。 量は3ccくらい?下着がぬれてしまうには十分です。 味はかなりしょっぱいみたい。 これはなんでしょう? 私、病気なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おりもののほとんどは、子宮や腟からの分泌物です。一般的には白っぽい色ですが、排卵前などには透明な粘液状のおりものも増えます。 少し臭いがあるのも普通のことです。 おりものの色や臭いには個人差がありますが、 白や透明に近いおりもので、ほかにかゆみなどの症状がなければ、心配ありません。 量については、できれば基礎体温を記録して、 おりものとの関係をみてください。 排卵期頃の、体温が上昇する前に量が増えるのであれば、これも普通のことです。 ただ正常ではあっても、日頃から自分のおりものに 注意するのは、とてもいいことです。 おりものは健康のバロメーターともいわれ、とくに女性器の病気を知らせるサインともなります。 自分のおりものの状態を知っておき、いつもと違うおりものがあったときには、受診するようにしましょう

その他の回答 (1)

回答No.1

おりものなのでは? 特に排卵日近くは粘度のある卵の白身のようなおりものがでます。 味までは分かりませんが…。 あまりに臭いがきついのならば、一度病院で検査をすることをおすすめします。