• ベストアンサー

お尻から少しねばっこい液体

中学生です。 最近、トイレをする時に気付くのですが お尻から少しねばっこい液体が一日中出てるんです。 特に朝起きたばかりだと量も多いし結構ねばっこいです。 量はそこまで多くないのですが、 パンツが汚れるので困っています。 これは何なのでしょうか? 病気の可能性とかありますか? また、これが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#170339
noname#170339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

女性でしたら、膣からならオリモノだと思います。 もしお尻の穴からでしたら、いわゆる痔(ぢ)か、何らかの大腸の病気の可能性があります。 あまりいい兆候ではないので、恥ずかしいのをグっとこらえて胃腸科・肛門科を受診して下さい。

その他の回答 (1)

• aaamegu
回答No.1

おりものかと思います