• ベストアンサー

佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、 いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。 という感じで、ぼんやり見てました。 もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

「東京ミチカ」じゃないでしょうか? ただし、伊藤裕子ですが… 参照先で確認してみてください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/
nanako1985
質問者

お礼

これです!! 伊藤裕子でした^^; どうりで検索しても出てこないわけです・・・・。 どうもありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • 木村多江さんについて

    私は木村多江さんのファンで、あのなんとも言えない雰囲気が大好きなんです。 質問は彼女についてですが、あんなに綺麗な女優さんで主役の作品かあっても良いのに見たことがありません。(私が知らないだけかも知れないんですけど) 何か彼女主演のドラマとか映画があったら教えてください。 それから、主演の作品がほとんど無い理由をご存知でしたらお願いします。

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 佐田真由美さんって

    金曜日の「恋するハニカミ」だったかな 6chの番組に、佐田真由美さんが 出演されていました。 自分の記憶違いかもしれませんが 以前どなたか芸能界の方と婚約されていませでしたっけ?

  • 婦警さんのドラマのタイトル

    私の記憶違いかもしれませんが、かなり以前に「スチュワーデス物語」 みたいなドラマの婦人警官版といった感じのドラマが あったように思いますがそのタイトルがわかりません。 確か、そのドラマの婦警さんも「ドジでのろまな」的な 描かれ方だったような気がします。役者が伊藤なんとかという人だった ようにも思いますがほとんど思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて頂けないでしょうか? 確かそういうのがあったような無かったような…。 これ自体が記憶違いだったらすみません。

  • ドラマのタイトルを教えてください。

     40年ぐらい前に放映されたサスペンスドラマのタイトルを教えてください。  ヒロインに鰐淵晴子、その夫役に関口宏で、一時間の連続ドラマでした。あまりよく覚えてませんが、鰐淵晴子扮する双子の美人姉妹が出てきて、その二人が入れ替わるような話でした。原作はフランス作家によるものだったと記憶しています。そのドラマのタイトルがずっと気になっています。あと、原作のタイトルもわかればと思います。是非、読んでみたいのですが、ご存知方いらっしゃいませんか。

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    1998~1999年頃NHKで毎週木曜6:30にやっていた海外ドラマのタイトルについてです 内容は当時小さかったので内容などはよく覚えていませんが、主人公達が色々な世界に乗り物?で移動し、悪人と戦う……と言った感じだったと思います。とても面白く、シリーズで長期間に渡って続いていた気もします。何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ドラマ・タイトルの命名について

    なんとなく思ったのですが… ドラマのタイトルはどのようにしてつけられるのでしょうか? 脚本家の方がつけられるのでしょうか?テレビ局の方がつけられるのでしょうか? また、ドラマのタイトルにも時代の流れ・流行(大袈裟かな?)・特徴のみたいものがあるように思うのですが、  例えば、ひらがなが主流の時とか、カタカナ(英語)が主流の時とか、 よく使われる語があったりとか、同じようなタイトルが使われていたりとか… どうでしょうか? もしよろしければ、回答下さい。 分かりにくい質問ですみません。      

  • ドラマのタイトルが分かりません

    年末年始にハワイのホテルで見た海外ドラマのタイトルが 分かりません。 ・MTVチャンネルで入っていたドラマ ・SATCの様な感じのドラマですが設定年齢がもっと若い ・ドラマのタイトルなのか「the city」と最初に出ます。 ・主役?の女の子のボーイフレンドがJAYという名でバンドを組んでいます。 これくらいしか分かりませんがよろしくお願いします。