• 締切済み

チャイルドシートのレンタル

yohzehuの回答

  • yohzehu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

他の方の回答もありましたが参考URLが違ったので回答しました。ダスキンレントオールのHPでカーシートのレンタルしてます。18ヶ月ならカーシートレクシオというのでOKだと思います。1ヶ月4500円だったと思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.100100.co.jp

関連するQ&A

  • チャイルドシートをいつレンタルする?

    8月7日に出産予定です。 チャイルドシートは0~3ヶ月まではレンタルをして、それ以降は購入を検討しております。 レンタル業者には、一週間前までにネットで申し込みをするのですが、 どの時期で申し込めばいいのか悩んでいます。 仮に7月下旬ぐらいに申し込みをしようとして、出産が早まった際に、 チャイルドシートが手元にない可能性がでてきてしまいます。 チャイルドシートをレンタルされたことがあるかたは、 出産の何日ぐらい前にレンタルをされたのでしょうか?

  • チャイルドシートについて

    7ヶ月になる子どものママです。 チャイルドシートに乗せるとこどもが泣きます 私は、安全上からも泣いてもそのまま放っておけばよいと(もちろん気になるし結構あせります)いう考えですが 主人や主人のご両親は「泣いてかわいそうだから抱っこすればいい」 という考えです。 いまでこそ主人は 私のイライラを察し  泣いてもチャイルドシートに載せたままで  なんとか あやしてくれてます。 (余談ですが、ママに怒られるから~とか言われるとむかつきます。 危ないからだめなんだって!) また、主人のご両親は 「大丈夫だから~」と チャイルドシートを使用せず車で出かけたことがあります。(私と主人は留守番) ここでいう「大丈夫」は違反切符のことです。 昔は着用義務が無かったことと  主人も赤ちゃんの時に籠に入れて乗せていたが特に危険なこともなかったことから  チャイルドシートの必要性は感じていないようです。 (←後で、主人にチャイルドシートに乗せてほしかったと伝えました) この間も おじいさんと出かけたときに  少し泣いたところ 「かわいそうに」とシートから降ろしていました。 ←(遠まわしに乗せてくれと注意しました) そこで、主人と話し合いをしてみたのですが 「チャイルドシートをしていたために助からないと事もあるのでは?」と言います 確かにその可能性もあります。 でも「チャイルドシート不着用」の為に起こる事故もあると思います 私は大人がシートベルトをすると同じように  不着用時よりも着用のときのほうがすこしでも危険が減ればいいと思っています  なんとかして 主人と主人の両親にも十分納得してもらえる方法はないのでしょうか?また、 「チャイルドシートの着用の為助からないこと」と「不着用の為に助からないこと」の皆さんの考えを聞かせていただけたら幸いです。

  • チャイルドシートのレンタルについて!

    現在5ヶ月の息子がいます。 今度実家のほうに3週間ほど帰る予定です。(実家が遠いので長期滞在です) チャイルドシートをレンタルしようと思っていますが、 レンタル料ってどれくらいが相場なんですか?

  • チャイルドシートの短期レンタル??

    5ヵ月半の赤ちゃんがいます。 平日に、実家の両親と車で1泊旅行をしようという話が出たのですが、チャイルドシートをどうしようと言うことになりました。そこで質問なのですが、チャイルドシートの短期レンタルってあるのでしょうか? 市や区によっては、無料でレンタルしてくれる制度もあるようなのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。実家は相模原市です。

  • チャイルドシート着用義務付け年齢。

    チャイルドシート着用義務付け年齢。   チャイルドシート着用の義務付けの年齢は何歳までですか?  法改正で、現在は何歳までになっているかが分からなくなってしまいました。  教えて下さい!!

  • チャイルドシートのレンタル

    さいたま市に在住しているものですが、あと1週間ぐらいで出産予定です。 チャイルドシートが必要になるのですが、今の段階で購入をしてしまうともったいないので(新生児~6才ぐらいまで使えるのはないと思われるため、一度購入してしまうと年齢にあわせて買い換えなければならないですよね)出来ればレンタルをしたいと思います。どこかおススメのところはございませんか? よろしくお願いいたします。

  • チャイルドシートについて

    私は赤ちゃん退院後に自宅に帰るのに チャイルドシートがいるとおもっています しかし 旦那はチャイルドシートは買うけど 退院後の赤ちゃんは 首が座ってないし小さすぎてのせれないと言っています 旦那は周りに出産した友達(友達は旦那のほう)が三人いて その人達にいろいろきいていたらしく 皆さんのせるのは無理と言っていたようです 私は決まりは決まりですし 新生児から使用出来るはずのもにのせれないとゆうことが信じられず チャイルドシートの話をするたび喧嘩になります 産婦人科から自宅までは数分なので チャイルドシートにのせてかえらないなら 歩いて連れて帰るとまで言いました 旦那の両親と同居していて 両親もチャイルドシートにのせなきゃ絶対駄目って言ってるのにきいてくれません 両親のめもあるし チャイルドシートが不安でも 私が横にのって赤ちゃんを見ながらならにすればとか考えたんですが どうしたらいいですか また 皆さんはどうされましたか 私は決まりだからとか 周りが言うからとかで言ってるので 実際その状況にならないと 経験しないとわからないものとゆうこともわかっていますが どうしていいかわかりません

  • アメリカ製のチャイルドシート

    現在アメリカ在住で、12月に妻がアメリカで出産をします。 チャイルドシートをアメリカで購入予定ですが、日本に帰国してもアメリカで購入したチャイルドシートを問題なく使用できるのでしょうか?ちなみに、アメリカではトヨタのカローラに乗っています。

  • チャイルドシートで悩んでます。

    現在妊娠8ヶ月で里帰り中です。これから色々揃えようと思ってるんですがチャイルドシートの事で悩んでます。自宅は東京で車は持ってません。実家は田舎なので車は親と姉の車三台あります。里帰り出産なので退院時にチャイルドシートは必需品なのでそれまでには買う予定です。三台車があるので時々外したりするのでコンパクトで軽い物がいいかなと考えています。寝たまま外して家の中に持っていけるタイプもいいかなと思ってるんですがネットで探したりするとそういうタイプの物は1歳ぐらいまでしか使えないらしくできれば長く使える物がいいかなと思いました。チャイルドシートは実家に帰った時にしか使わないのでなるべく安く抑えたいんですが何かお勧めのチャイルドシートありますか?ちなみにレンタルも考えたんですがこれからちょくちょく帰ると思うのでレンタルではなくて購入します。

  • チャイルドシートを譲り受けるのですが…

    10月出産予定の主婦です。 まだ赤ちゃん用品は一切揃えていないのですが 先日、知り合いに「チャイルドシートを譲ってあげる」と言われました。 ただでさえ出費がかさむので、頂ける物は有り難く頂こう… という考えもあるのですが、そのチャイルドシートについて疑問があります。 頂く予定は、ブリヂストン製「ange」という製品なのですが ブリジストンのチャイルドシートって、聞いたことがないのです。 数年前の製品のようですが…安全性は大丈夫なんでしょうか? また、そのチャイルドシートは6ヶ月以降にならないと 使えないようなので、ベビーシートを別に用意しなければなりません。 その場合、数ヶ月だけの話なので、レンタルで充分でしょうか? それとも、頂いたチャイルドシートが使い勝手が悪い可能性も考えて 新生児~4歳まで使える物を購入したほうが良いでしょうか? レンタル・購入…どちらにしてもお薦めはありますか? 譲ってくれる知人の好意は有り難く受け取りたいのですが 何より子供の安全が第一なので、どうすれば良いか悩んでおります。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう