• ベストアンサー

チャイルドシートをいつレンタルする?

8月7日に出産予定です。 チャイルドシートは0~3ヶ月まではレンタルをして、それ以降は購入を検討しております。 レンタル業者には、一週間前までにネットで申し込みをするのですが、 どの時期で申し込めばいいのか悩んでいます。 仮に7月下旬ぐらいに申し込みをしようとして、出産が早まった際に、 チャイルドシートが手元にない可能性がでてきてしまいます。 チャイルドシートをレンタルされたことがあるかたは、 出産の何日ぐらい前にレンタルをされたのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.2

現在、第2子を妊娠中です。 8月7日が予定日だそうですが、出産予定日に産まれる人は20人に1人と稀で、殆どが前後に産まれます。赤ちゃんは37週の正産期を過ぎると産まれます。 質問者さんの家は、7月17日から37週の正産期に入るので、7月17日からは、いつ産まれてもおかしくない状態と考えていた方が良いです。私は、第1子は38週0日で産まれています。 ですので、最低でも7月17日には、チャイルドシートが手元に届いていた方が安心だと思いますよ。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#200051
noname#200051
回答No.1

病院に寄っては退院時にシートが付いて居ないと車での退院を認めない所も有ります。1週間前には付け置いた方が良いかもね…

candyrock9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。