-PR-
解決済み

Windows Media Player 7をインストールしたらネット上のwavの保存ができない。

• すぐに回答を!
  • 質問No.12042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

先日、Windows Media Player 7をインストールしました。インストールする前のバージョンは確か2ぐらいだったと思います。良く覚えてませんけど・・・
 ネット上のwavファイルをクリックするとメディアプレーヤーで再生しますよね?2を使ってたときは、ファイルから保存で簡単に保存できたんですよ。そのときの拡張子は.wav。けど、7をインストールした後同じ事をファイルのどんな項目を使っても拡張子がかってにasxになって、再生しようとしてもオフラインじゃできないんです。ファイルを保存した後、再生しようとしてもネットに接続しないと無理なんです。あれどうしてかってに asx って拡張子になっちゃうんですか?いろいろやってみても wav にできません。きっと僕が使い方をよくわかってないんだとは思いますが・・・・
 ・どなたかネット上の wav ファイルを拡張子 asx じゃなくて、wav のままハードに保存する方法と、
 ・asx のファイルを wav に変換する方法があったら教え  てください。よろしくお願いします。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル4

私の場合はwavファイルへのリンクを右クリックで選択し、「対象をファイルに保存」と選びます。

左クリックでリンクを選択するとwavを再生するソフトが起動してしまうのでこの方法で保存してみてはいかがでしょうか。

まずローカルに保存ができるか確認をしてみてください。
その次にローカルに保存したファイルを実行してみたときどうなるのかを教えてください。

私は専門家ではないですが何らかのアドバイスはできると思います。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル4

私もバージョン7を使っているので試しにネットでwavファイルを探して、ローカルに保存してみました。 結果、保存したファイルはwavファイルとして存在し、問題なく動きました。 私が調べた範囲では、asxファイルというのはストリーミングのファイルのようです。 リンクの表記はwavファイルだけど、本当はasxファイルにリンクが変更されているということはありませんか? よろしければMohicanさ ...続きを読む
私もバージョン7を使っているので試しにネットでwavファイルを探して、ローカルに保存してみました。
結果、保存したファイルはwavファイルとして存在し、問題なく動きました。

私が調べた範囲では、asxファイルというのはストリーミングのファイルのようです。
リンクの表記はwavファイルだけど、本当はasxファイルにリンクが変更されているということはありませんか?

よろしければMohicanさんが実際に利用したページのURLを教えていただけると、回答しやすくなると思います。
補足コメント
Mohican

早速の回答ありがとうございます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagayari/frame.html
ここのwavファイルも保存できませんでした。笑 2をつかってるときは、間違いなくここから保存できたんですが・・・・・・・ストリーミングファイルってなんですか?
投稿日時 - 2000-11-05 00:38:22

• 回答No.2
レベル4

ストリーミングファイルというのはインターネットでファイルのダウンロードをしながら映像なり、音楽なりを実行するファイルのことです。(あんまり自信はないですが) インターネットラジオなどが、それにあたると思います。 で、肝心のwavファイルが正常にダウンロードできない件につきましては、ツール>オプション>形式、でオーディオファイルのチェックボックスが外れていないか確認をしてみてください。 ...続きを読む
ストリーミングファイルというのはインターネットでファイルのダウンロードをしながら映像なり、音楽なりを実行するファイルのことです。(あんまり自信はないですが)

インターネットラジオなどが、それにあたると思います。

で、肝心のwavファイルが正常にダウンロードできない件につきましては、ツール>オプション>形式、でオーディオファイルのチェックボックスが外れていないか確認をしてみてください。
補足コメント
Mohican

回答ありがとうございます

チェックボックスは外れていませんでした。保存のしかたがわるいんですかね?imaizumiさんは ファイル のどこから保存してるんですか?
投稿日時 - 2000-11-07 03:02:45