• ベストアンサー

きれいに印刷する方法は?

パソコン(FUJITSU FMV-BIBLO(FMVNB55HV))に保存したデジカメ画像(JPG)をプリンタ(EPSON PM-A850)で印刷(写真用印画紙)すると暗く(黒っぽく)印刷されます。 デジカメのメモリーカードを直接プリンタに入れて印刷すると同じ画像でも明るくきれいに印刷されるのに・・・どうしてでしょうか? どのようにしたら、パソコンに保存した画像も明るくきれいに印刷できるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

おそらくは撮影した時点で、逆光だったかなにかの関係でくらい写真だったのではないですか? メモリーカードから直接印刷したときは、「PIM」「ExifPrint」のような、撮影時の状況に応じた画質補正をかける機能があり、その補正のおかげで明るく印刷されているのでしょう。 パソコンからの印刷はどんなソフトをお使いですか? エプソンのプリンターについてきた画像印刷ソフトを使っているのでしたら、画質補正項目があると思いますのでそこをチェックしてみて下さい。 たいてい自動画質補正の項目があると思います。

ma_tare3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 印刷ソフトの画質補正をしたところ、メモリーカードからの直接印刷したものと、かわりないものが印刷されました。 助かりました。