• ベストアンサー

プロバイダから送られてきたID等はどこで入力すればいいですか?

やっとADSL回線でインターネットに接続できました。 でも、接続できた時、プロバイダから送られてきたIDやパスワードの入力を求められなかったのですが・・・。 プロバイダとの接続で求められなくてもいいものなのでしょうか? それとも設定の仕方が違っていたのでしょうか? NTTのADSLモデムの説明書を見ながら設定をしたのですが・・・。初心者なので、噛み砕いて教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 NTTのADSLモデムからして、回線方式は「フレッツADSL」でしょうか? フレッツADSLであれば、「広帯域の接続・フレッツ接続ツール・モデムがルーター機能搭載であれば、モデムに設定する。」 など接続方法はありますが、普通は上記設定の時必ず、ID・パスワード設定時入りますが、設定してしまえば、接続画面が出る設定でも、ID・パスワードは求められません。 OEなどで、パスワード設定していない時は聞かれると思います。 参考にして下さい。

mokomiyajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、モデムの設定かどこかの画面でIDとパスワードを求められていたような気がします。 最初の設定のみで、接続するたび聞かれることはないんですね!

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

Yahooならば、モデムを接続するだけでOKです (契約者以外からは接続できないシステムになっています)

• mii-japan
回答No.2

Yahooならば、モデムを接続するだけでOKです (契約者以外からは接続できないシステムになっています)

mokomiyajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が入っているプロバイダはYahooではないんです。 アドバイスありがとうございます!