• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビッグローブへのプロバイダ乗り換え

先日、利用中のフレッツ光西日本とは違う名義でビッグローブのプロバイダ契約を申し込みました。 申し込み後に届いたメールに 「NTT西日本から、お客さまの連絡先電話番号宛に「BIGLOBE光パックNeo with  フレッツ」のお申し込みに関する確認のご連絡が入ります。NTT西日本とのお申し込みの確認が済んだ後に、接続設定をBIGLOBEの接続ID(ユーザIDと接続パスワードに変更してください。」とあるんですがNTTからの連絡がありません(>_<) 入会証は既に手元にあるんですが、NTTからの確認が済んだ後じゃないと、接続IDなどを入力してもインターネット接続出来ないんでしょうか? 回線と違う名義だと必ず本人確認の連絡があるようです。 ちなみに、ビッグローブのマイページの申し込み状況は「申込中」となってます。利用可能になれば「利用中」とか「開通済」とかに変わるんですかね? それとも、ビッグローブのIDで初めてインターネットに接続したら「利用中」とかに変わるんでしょうか? 初めてプロバイダを変更するので少し不安で…

みんなの回答

• 回答No.2
  • okvaio

プロバイダー変更ではないような気がします。 NTT西日本からビッグローブに変更だと思いますが? ------- 「BIGLOBE光パックNeo withフレッツ」に申し込んだようですが、 「ご利用開始までの流れ」は、以下のリンクを確認して下さい。 https://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/connect.html >利用中のフレッツ光西日本とは違う名義でビッグローブのプロバイダ契約を申し込みました。 →おそらく、契約先は、フレッツ光西日本から、ビッグローブに変更と  なると思います。  どのように契約されたか分りませんが、前契約が自動解約になるかを  確認した方が良いかと思います。  不明な点は、ビッグローブに問い合わせて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

プロバイダをビッグローブに変更したのではなく、ビッグローブ光に加入したのでしょう。ビッグローブ光は光コラボと言って回線もビッグローブになります。回線業者のNTTとは縁が切れるのです。その際局の回線を切り替え作業が発生します。(NTT回線からビッグローブ回線への切り替え)その作業が終わった事を確認して、ルータのプロバイダ設定を変更しろと言っているのです。プロバイダを変えるだけだったらこんな面倒はありませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

ありがとうございます。 契約書にはちゃんと「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ 「ひかり」コース」になっております(>_<)