• ベストアンサー

「沈丁花」の外国語の読み方を教えて下さい

沈丁花は2月10日の誕生日花です。 英語はDaphne、中国語は瑞香ruisiangですが他の言語の言い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイナーなところで...オランダ語。 peperboompje(ぺいぱーぼーむぴぇ)。 唐辛子の花、木と言う意味です。 あと英語と同じくdaphneともいいますよ。

wakikata
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 沈丁花って2種類あるんですか?

    沈丁花というと、春先に白い紫陽花のような花をつけとても良い香りがするものだと思っていましたが、一つ長年疑問に思っていたことがあるんです。 すごくマイナーな話ですが、『ポーの一族』という西洋を舞台にした古い漫画でジンチョウゲが出てきます。それは今言う花と似ても似つかない、枝の長い木に小さな花がたくさんついている絵でした。香りが強いという所は一致しているのですが・・。 余談ですが、今年沈丁花が咲くよりも少し前2月くらいに、枝の長い木に黄色い小さな花がついた木を近所で見たのです。香りは沈丁花と似てなくも無い、強い香りでした。関係あるかどうかわかりませんが。 沈丁花って東洋と西洋とか、2種類あるのでしょうか?

  • 沈丁花の購入

    色々と勉強しながら花を育てていますが、次に沈丁花に挑戦しようと思っています。私の住む北海道ではなかなか、沈丁花が売っていない?ようで困っています。北海道で販売しているお店やその他の購入方法があれば教えてください。お願いします。

  • 外国語って何にしますか?

    4月から大学です。 外国語を選ぶのですが 英語一言語にするか 英語とロシア・インドネシア・スペイン・イタリア・ フランス・ドイツ・中国・韓国朝鮮語・ベトナム から選ぶかなのですが どれを選ぶか迷っています。 この言語のここがいいとかあるでしょうか?

  • 咲かない沈丁花

     沈丁花の花が咲きません。苗を買った年は 花がついてた物が売られてたのですが、翌年の 春は一輪も花が咲かず、今年も先の尖った感じ の新芽は見えてるのですが花芽なのかも分かりません。 芽の色はグリーンなので 葉でしょうか? 枝の形も変に間延びした感じで あまり健康そうに見え ません。日当たりは一日6時間以上はあると思います。 現在 バンクーバー在住です。冬場は雨が多く、気温も かなり低い土地柄ですが 沈丁花に向かない気候なんで しょうか?花を咲かせるにはどうしたらいいでしょうか? 情報いただけたら幸いです。

  • 努力が報われる外国語とは?

    求人の記事(紙媒体、インターネット)を見ると外国語の中でも群を抜いて多いのが英語でその次は中国語です。厳密に統計を取ったわけではありませんが英語関連の求人を100とすれば中国語が10くらいでその他の言語がちょぼちょぼとあるくらいです。 単純に考えれば英語や中国語が需要が多くてよさそうですが、同時にライバルも多いはずであり、両言語を今でも勉強していますがそれ程本気になれません。 需要に供給が追いついていない言語が知りたいのです。 さらにいえば英語を100勉強して100報われるとしたら、100勉強して150報われる言語を知りたいのです。 妻はロシア語のネイティブスピーカーですが今のところロシア語は勉強していません。

  • 愛しています、の外国語での言い方。

    くだらない質問かも知れませんが、お教えください。 《愛しています》・・・英語では、アイラブユーですし、中国語では、ウーアイニーですよね。 他の国の言語で色々と知っている方、お教えください。 お願い致します。

  • 学んでおくと良い外国語

    英語以外に、需要のある外国語はないでしょうか。 中学生なので、他の国の言語も学んでみたいなと思い質問しました。 友人はスペイン語や中国語がよいと言っていたのですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 沈丁花の育て方教えて!

    沈丁花が好きで、大きめの鉢に植えて三年たちます。毎年いい香りの花を咲かせてくれます。その後新芽が少しでますが、葉が黄色くなり落ち始めます。黄色くなるのは、新芽だったり古い葉だったりで、一日に二・三枚づつ今も落ちています。 植えてから特に大きくなってないような気がしますが、鉢植えで大きく丸くと言うのは、無理なのでしょうか?葉が落ちるのは、病気なのでしょうか?見た目は特に大丈夫そうなのですが・・・?

  • 大学の外国語プログラムについて

    閲覧ありがとうございます。 私は今年の4月から大学生になります。 私が入学する大学は英語プログラム、中国語プログラム、多言語プログラムの3つの外国語プログラムがあります。 私は多言語プログラムを希望しています。 多言語プログラムは外国語科目を幅広く学ぶプログラムです。 英語は必修で英語の他に中国語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ハングルがあり、その中から選んで学びます。 今のところ、ハングルとフランス語で迷っていますが、どちらかというとフランス語を学びたいです。 ハングルはk-popが好きなので学んでみたいと思っています。 フランス語はフランスの文化や街並みに興味があり、将来行きたいと考えているため学びたいと思っています。 ですが、韓国語は日本語と似ているから簡単、フランス語は難しいというのをよく聞いたり見かけたりします。 どちらの方が良いのでしょうか。 他の言語も気になっています。 学ぶのにおすすめの言語はありますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 沈丁花に似た花の名前が知りたい(関東地方)

    東京在住なのですが、最近散歩していて、とても強くていい匂いのする花があり名前が知りたいです。 ・庭木として植えられている ・花の匂いは強く甘い(沈丁花と同じ位)が、  沈丁花とはちょっと感じが違う ・木の高さや花の形も沈丁花に似ている ・花の色は白、房が多い、小さい ・時期 5月初旬 珍しいものではないと思います。 (匂い自体は知ってる感じがするので) 思い当たる花の名前があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。