• ベストアンサー

自作PCがまったく起動しません。

この程マザーボードを新しくしました。 HDD他周辺装置は今まで使用していたものです。 組み上げて電源をいれた所、ディスプレイの電源が入らず HDDのLEDが点灯したまま、まったく先に進みません。 電源を入れた時にピッという音もしません。 ケースのスピーカー用のコネクタはJFP2に挿して有ります。   配線なども間違っていないと思います。 考えられる原因は何でしょうか?。   ちなみにCPUはAthlon XPで、グラフィックボードはAGPに挿しています。 他に必要であれば補足します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

変更されたのはマザーだけでBIOSの画面すら出ませんか? マザーボードのホームページで使用しているCPUをサポートしているかの確認はされましたでしょうか? AGPの規格は合っていますでしょうか? もしかするとマザーボードの不良の可能性があります。 購入元にまずは電話相談して動作検証の依頼をしてみると良いと思います。

pczuki
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 BIOS画面が出ないのです。 MBは使用しているCPUをサポートしています。 MBはAGP 8Xをサポートしていますが、グラフィックボードはAGP 4Xです。

pczuki
質問者

補足

マザーボードの不良でしたので別の新品に交換してもらいました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.2

必要最低限の構成で、BIOS画面に行くか確かめてから、ほかの周辺機器を取り付けて行けばよろしいかと思います。 いちど、マサーボード、メモリ、CPU、グラフィックボード、これだけで起動させてみてください。 それから、もしインストールされているOSがXPだった場合、構成が大幅に変わった、と判断されて起動しない場合もあります。この場合は再インストールと電話による再認証が必要になります。 ご参考までに。

pczuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 最小限のパーツでも一緒です。   OSはWinXPをインストールするつもりですが、インストールする前の BIOS画面が出ません。