• ベストアンサー

DVDの事なのですが・・・・。

DivXファイルをTMPEGで3.8GのMpeg2ファイルに変換したのですが、そのファイルをWINDVD CREATER2でDVD-VIDEO形式で焼くと、焼けたDVDでは音声と映像がずれてしまいます。PCで再生するには映像と音声のずれは問題なく再生されます。 映像と音声を一致させDVDに焼くにはどうしたらいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AAJp_nova
回答No.1

mpeg2の時点で音がずれていませんか? 結構フレームレートの関係でずれたりします。 AviUtilを使って補正するか直にDVD形式にするか足手見ては如何でしょうか? http://www.vso-software.fr/download.htm

ninzaburou
質問者

お礼

ご返答遅くなり申し訳ありません。やはりフレームの関係でずれたりするのですね。参考になりました。ありがとうございました。