解決済み

DVDをMPEGやAVIに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1853837
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (482/721)

すごい急いでます!!お願いします<m(__)m>

当社デモ映像をネットで第三者に配信したいのですが、
元データがDVDです。
中身は見ていませんので容量は分かりませんが、
1GB以上はあると想定しています。
形式はDVD-VIDEOの形式です。VOBファイルとかの。

DVDをMPEGやAVIに変換する方法はありませんでしょうか?
MPEG変換はDivXなどのMPEG4以外でです。
コーデックをインストールしないでも
標準状態のWindowsMediaPlayer10で再生出来る形式に変換したいです。

もしくは、VOBファイルのままとかでネットに配信出来る方法があれば教えてください。
但し、それも標準状態のWindowsMediaPlayer10で再生出来る場合に限ります。

どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (146/573)

そういう変換ソフトはいくつも発売されてますよ。Vectorなんかで探してみてください。
コーデックなしで見られる形式がいいならwmv形式なんかに変換したほうがいいかもしれませんね。WindowsならMediaPlayerで見られます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (200/701)

VIDEO_TSフォルダ内の.VOBファイルをHDDにコピー、拡張子(.VOB)を.mpgにリネーム。
Windows Movie Writerのソースに指定できれば、そのまま変換すれば、WMV形式(MediaPlayer10で再生できる形式)の動画ファイルになります。

変換には処理速度の速いCPUが必要になりますが、変換にかかる時間は実時間の1.5倍~数倍必要となります。
お礼コメント
naktak

お礼率 66% (482/721)

Windows Movie Writerというのが、探しても見つかりませんでした^^;
WindowsMediaEncoder9というのをダウンロードして、
DVD2AVI、TMPGEncを利用し、WMVに変換する事で解消出来そうです。
TMPGEncは試用期間中はMPEG2にも変換出来るようなので、
実際作業するPCに入れてMPEG2かWMVで落とそうかと思います。

ありがとうございました^^
投稿日時 - 2005-12-23 03:14:31
  • 回答No.1
ホロンの一連のソフトでいかがですか。

http://www.holonshop.com/products/dvd/index.html

「Cinematize 2 for Windows」は私も購入するつもりです。