• 締切済み

MPEG→DVDの変換

パソコンのMPEGファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生したいのですが、オーサリングするとDVD CreatorでもDVD Flickでもファイルサイズが非常に大きくなり、パソコンが非力なためか時間がかかります。 VOBの内容はMPEGとほとんど同じだそうですが、サイズをなるべく変えず、画質をできるだけ変えずに変換する方法はないのでしょうか? 元のMPEGファイルはDVD-RAMのVROからMpg2Cut2で切り取ったものです。

• mide
  • お礼率95% (422/443)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD CreatorもDVD Flickも使った事が無いので、 このソフトの詳細は不明ですが、 再エンコードしてオーサリングするソフトでは作業時間がかかります、 TMPGEnc DVD Author3のような再エンコード無しでDVDからオーサリングできるソフトを使ってみては? http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

mide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再エンコード無しでDVDからオーサリングできるソフトがあればいいのですね。TMPGEnc DVD Author3もよさそうですが、めったに使わないので、出費としては大きいですね。もう少し他を探してみます。