• ベストアンサー

blueの最上級 bluest の発音はブルーエスト?

地中海を表す英語で、bluest blueという言葉がありますが。ブルーストではないような気がします。”エ”を発音するのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これは無音のeで終わる形容詞が最上級の形になったとき、このeが取れてその後にestをつけるため、このestのeが発音される為に、カタカナで書くとブルーエストと発音されるわけです。 もちろんこの「エ」は英語のeの発音です。 blue -> blu -> bluestとなるわけです。 例にはable - ablest, fine - finest, 等があります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

annanndog
質問者

お礼

ありがとう。よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

blue ブルー 青 bluer ブルーア より青 bluest ブルーエスト 最も青、真っ青 The bluest sky you'd ever seen! The color of the sea in Okinawa is the bluest of blue. A paradise for scuba divers. ブルーストって言うとドイツ語でのソーセージ(wurst)になっちゃうかもねw 個人的には地中海はもっと緑っぽい感じ、a greeny blue colorかな?

annanndog
質問者

お礼

ますます広がりました。ありがとう

回答No.1

エを発音します。 ブルーエスト、または、ブルーイスト

annanndog
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。