• 締切済み

携帯からのメールに誰かが書き込み

これは、非常に恐怖を感じました。 家族への携帯へこちらからはPC(無線LAN,ADSL)で送受信していました。携帯からPCに入ったメールに誰かが書き込みをしてきて、話に加わって来ました。それも家の事情をよく知っているような絵までイラスト付きで書いてあるのです。メール文の途中に書き込んであるので、本来の文を編集したような感じになっています。又、メールを送った相手のアドレスで、ひどい内容のメールが返信されてきたので、相手に確認をとった結果、返信はしていないとの事でした。 これは一体どのようにしてやっているのでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

• mid_kazwo
回答No.1

無線LANに関するトラブルが紹介されています。一読されてはいかがでしょうか? また、他人のメールアドレスを偽装することは、ADSLとか無線LANとかいう通信形態とは関係なく、容易にできることです。 # 発信者を偽るウィルスがは流行った事もあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20040818B/
cheruchen
質問者

お礼

回答有難うございました。 一応、無線LANに設定する時に、できる限りの事はしたのですが。 内容から判断出きる事は、私の家の様子がわかる近所の人、と言う事です。 こんなことしか楽しみが無いのでしょうか。病的な気がしますが、この楽しみの為に色々勉強したのでしょうね。 勿体無い!