• 締切済み

入会キャンペーン

現在、入会キャンペーンを行ってますが、それほどまでして質問者を増やそうとするのは、それだけ利用者が少なくなって経営のピンチということなのでしょうか。 知的財産にもならないような質問が増えても誰のメリットにもならないような気もしますが、質の向上を図らず量のみ追求する姿はどうしてなのでしょう。 無駄な知識の例として、「お腹すいたのですけど、何か食べたほうが良いのでしょうか」とか「昨日のテレビで誰々さんはどのようなネタをしてましたか」など絶対ではないでしょうが、他者が参考になるとは思えないもののことです。

みんなの回答

• emaki
回答No.3

私は http://security.okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1201114 を利用していますが、今↑に初めてキャンペーン出てますよ。 あれを見たとたん、なんでもうちょっと待たなかったんだ、私!って思いました。 経営のピンチとかではないでしょうね。 ただのにぎやかしのためだと思います。

• neKo_deux
回答No.2

> 「お腹すいたのですけど、何か食べたほうが良いのでしょうか」 > 「昨日のテレビで誰々さんはどのようなネタをしてましたか」 「そんな事自分で考えて下さい。」「○○です。」 のような回答だと無駄なQ&Aかも知れません。 上記のような回答だったら、何も書かない方がそのうち自動削除されるのでマシです。 一方で、(私の例はデタラメな回答ですが…) 「空腹感を感じるのは○○が分泌され、副交感神経が○○したからです。もう○時間ほどそのままでいると、空腹感は減退し、皮下脂肪の燃焼が…、インシュリンが…」とか、 「ちなみに、誰々さんのデビューは○○で、当時は○○という番組で…」とか、他の面白い回答のURLを提示するとか、 質問を一般化してみたり、薀蓄を含めた回答が出来るといいんだがなぁ…と思っています。 > 知的財産にもならないような かどうかは回答者次第ではないでしょうか? 参考になるQ&Aになり得ない質問は、利用者が何もしなくても淘汰されるんですから。

• TK0318
回答No.1

>入会キャンペーン これが書いてあるのは本家OKWebだけで他の連携サイトには書かれていません。(ほぼすべてのカテゴリーを共有しているベッコアメ「OKWeb Commnity」、教えて!Goo、OKWeb(Q&A)(ODN)にも書かれていない)(私もこの質問ではじめてキャンペーンのことを知りました)経営が苦しければ連携サイトと共同でキャンペーンをやるなどもっと大掛かりでやると思います。 実は同じ日に出来た「はじめてガイド」も本家のみです。単純にこれを作ったことでのキャンペーンだと思います。

RackMetal
質問者

お礼

提携先のことまでは考えてみませんでしたが、本家だけなんですね。