• ベストアンサー

浜田省吾さんの曲名知りたいのですが・・・

数年前に見たビデオクリップです。 外国(アメリカ?)のバーで浜田さんが歌ってます。 するとバーテンダー(おじいさん?)が「恋ってやつは・・・」などとコメントし、若い男女がバスの 中で恋に落ちそうになるが、まあそういうアクシデントは なかなかないよ、などというストーリーなんですが。 支離滅裂の説明しか出来なくてすみません。 この曲のタイトル、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.2

やはり「さよならゲーム」のようですね。 下記URLで内容を詳しく書いてらっしゃる方がいるので見てみてください。

参考URL:
http://chakaizumi.exblog.jp/477869#477869_1
siroinu
質問者

お礼

確かにそうです!ビデオクリップ思い出します。 どうもご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155412
noname#155412
回答No.1

「さよならゲーム」という曲のようです。

siroinu
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。 聞いてみます。

関連するQ&A

  • 浜田省吾の曲名がわかりません。

    バラードで「メッセージ」というフレーズが繰り返されてたと思います。 他には「悪いのはあいつじゃなくて」とかだったと思います。どなたかわかれば教えてください。

  • 浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか?

    浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? *お一人様1~3曲まででお願いいたします。

  • 浜田省吾さんの曲名教えて下さい

    こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で 「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上  眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに   真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」 という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 浜田省吾の曲名教えてください。

    約20年ぐらい前の曲ですが、(ブラインドから、差し込む朝の日差しを・・・ オー、ア、マーン、ラブソ、ウーマン)と言う曲の入っているCDの名前教えてください。ついでにこの曲名もお願いします。

  • 浜田省吾の曲名が分からない

    浜田省吾の曲名を教えてください。 次のような歌詞です。↓ プールの底 沈んで 見上げた 太陽のように 揺らめいて 頼みますね♪

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • 浜田省吾について

    浜田省吾の「アメリカ」はシングルCDになっているのでしょうか? シングルCDになってないなら何のアルバムの中に入っているのでしょうか?

  • 浜田省吾

    浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

  • 浜田省吾と言えば?

    浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

  • 浜田省吾のよさを教えてください。

    浜田省吾のよさを教えてください。 浜田省吾の音楽はほとんど聴いたことがなく、 (悲しみは雪のように くらいしか知らない) これからいろいろ知って行きたく、 浜田省吾のよさを教えてください。 (ちなみに長渕剛ファンです。  歌、人物、生き方、ギターの演奏、惹かれます。) 浜田省吾と比較(多分ジャンル的に)されることが あるようなのですが、もし長渕剛と浜田省吾の良さを 似た観点から教えていただけると、分かりやすいかもしれないなと・・・・ 男性の観点 、 女性の観点 、それぞれ教えていただきたいです。 また、おすすめの曲などあれば是非・・・   面白いエピソードなんかもあれば・・・

専門家に質問してみよう