• ベストアンサー

浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか?

浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? *お一人様1~3曲まででお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今パッと頭に浮かんだのは (タイトルが思い出せないのですが) 「誰もが泣いてる 涙を人には見せずに」という 歌です。 この部分だけでも、なかなか深い歌詞ですね。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「悲しみは雪のように」ですね https://www.youtube.com/watch?v=veBba0-UnEE メインステージでは遠くの人が見えないのでコンサートの時は後方にある小さなステージで歌ってくれます。 この曲も良い曲なので聞いてみて下さいね。 「PAIN」 https://www.youtube.com/watch?v=Tlo3MJfK_H4

その他の回答 (5)

回答No.6

「片想い」 「もうひとつの土曜日」 「MONEY」 どれも私のカラオケのレパートリーです。

smi2270
質問者

お礼

こちらの回答も有り難う御座います。 王道の曲ですね。 「もう一つの土曜日」は何故か女性に人気が有りますよね。

回答No.4

私は「もう一つの土曜日」「J.BOY」「八月の歌」かな…  「もう一つの土曜日」は何年か前にあるテレビ番組で歌われたので知っている人は意外と多いはずですし、「J.BOY」は音楽CDの題名になっているので知っている人は多いと思いますが、「八月の歌」はあまり聞かないのでマイナーな曲に入りそうです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「八月の歌」は確かにマイナーですが 歌詞の内容は奥深く、考えさせられる曲ですよね。

• ANTOH
回答No.3

「もうひとつの土曜日」「悲しみは雪のように」「MONEY」なんか

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 メジャーな曲ですよね。

• isoken
回答No.2

smi さん、おはようございます。 >浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? 『 片想い 』 「 あの人の微笑 優しさだけだと 知っていたのに それだけでいいはずなのに 愛を求めた片想い 」 失恋した頃 カラオケでよく歌いました、リアルな歌詞が妙に切ない。 『 ラストショー 』 「 さ~よなら バックミラーの中に あの頃の君を 探して走る ~ ~ 」 若いっていいなぁ、ただそれだけ。 私の中の 浜省 は、以上の2曲です。

smi2270
質問者

お礼

isokenさん、おはよ! 「ラストショー」は未だにコンサートでは総立ちになりますよ。 コンサートも高くなりましたよね~ 私が若かりし頃は3千円でS席に座れたんですが・・・ なんか、年寄りの愚痴になっちゃいました(笑)

回答No.1

もうひとつの土曜日 ラストが特に!です。こんな風に言われてみたいです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「受け取って欲しい、この指輪を  受け取って欲しい、この心を」 こんな言葉が似あう顔に産まれたかったです!(笑)