• ベストアンサー

浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか?

浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? *お一人様1~3曲まででお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今パッと頭に浮かんだのは (タイトルが思い出せないのですが) 「誰もが泣いてる 涙を人には見せずに」という 歌です。 この部分だけでも、なかなか深い歌詞ですね。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「悲しみは雪のように」ですね https://www.youtube.com/watch?v=veBba0-UnEE メインステージでは遠くの人が見えないのでコンサートの時は後方にある小さなステージで歌ってくれます。 この曲も良い曲なので聞いてみて下さいね。 「PAIN」 https://www.youtube.com/watch?v=Tlo3MJfK_H4

その他の回答 (5)

回答No.6

「片想い」 「もうひとつの土曜日」 「MONEY」 どれも私のカラオケのレパートリーです。

smi2270
質問者

お礼

こちらの回答も有り難う御座います。 王道の曲ですね。 「もう一つの土曜日」は何故か女性に人気が有りますよね。

回答No.4

 私は「もう一つの土曜日」「J.BOY」「八月の歌」かな…  「もう一つの土曜日」は何年か前にあるテレビ番組で歌われたので知っている人は意外と多いはずですし、「J.BOY」は音楽CDの題名になっているので知っている人は多いと思いますが、「八月の歌」はあまり聞かないのでマイナーな曲に入りそうです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「八月の歌」は確かにマイナーですが 歌詞の内容は奥深く、考えさせられる曲ですよね。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

「もうひとつの土曜日」「悲しみは雪のように」「MONEY」なんか

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 メジャーな曲ですよね。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

smi さん、おはようございます。 >浜田省吾と聞いてすぐに思いつく曲名は何ですか? 『 片想い 』 「 あの人の微笑 優しさだけだと 知っていたのに それだけでいいはずなのに 愛を求めた片想い 」 失恋した頃 カラオケでよく歌いました、リアルな歌詞が妙に切ない。 『 ラストショー 』 「 さ~よなら バックミラーの中に あの頃の君を 探して走る ~ ~ 」 若いっていいなぁ、ただそれだけ。 私の中の 浜省 は、以上の2曲です。

smi2270
質問者

お礼

isokenさん、おはよ! 「ラストショー」は未だにコンサートでは総立ちになりますよ。 コンサートも高くなりましたよね~ 私が若かりし頃は3千円でS席に座れたんですが・・・ なんか、年寄りの愚痴になっちゃいました(笑)

回答No.1

もうひとつの土曜日 ラストが特に!です。こんな風に言われてみたいです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 「受け取って欲しい、この指輪を  受け取って欲しい、この心を」 こんな言葉が似あう顔に産まれたかったです!(笑)

関連するQ&A

  • 浜田省吾の曲名が分からない

    浜田省吾の曲名を教えてください。 次のような歌詞です。↓ プールの底 沈んで 見上げた 太陽のように 揺らめいて 頼みますね♪

  • 浜田省吾のコンサートの曲名を教えて下さい

    4月18日、福岡サンパレスで、浜田省吾が歌った全曲名をご存知の方教えて下さい。過去のコンサートの曲名を閲覧できるURLなどがあればお願いします。タイトルをメモし忘れた浜田省吾ファンです。

  • 浜田省吾のよさを教えてください。

    浜田省吾のよさを教えてください。 浜田省吾の音楽はほとんど聴いたことがなく、 (悲しみは雪のように くらいしか知らない) これからいろいろ知って行きたく、 浜田省吾のよさを教えてください。 (ちなみに長渕剛ファンです。  歌、人物、生き方、ギターの演奏、惹かれます。) 浜田省吾と比較(多分ジャンル的に)されることが あるようなのですが、もし長渕剛と浜田省吾の良さを 似た観点から教えていただけると、分かりやすいかもしれないなと・・・・ 男性の観点 、 女性の観点 、それぞれ教えていただきたいです。 また、おすすめの曲などあれば是非・・・   面白いエピソードなんかもあれば・・・

  • 浜田省吾と言えば?

    浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

  • 浜田省吾さんで予備校で出会って・・・曲名を教えて下さい。

    浜田省吾さんの歌で予備校で出会って・・結局大学へそれぞれ別れていってしまうという内容の歌詞が入っている曲名を教えて下さい。

  • 浜田省吾と言えば?

    浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思われますか? (注:自分の好きな曲ではありません) 良かったら教えてくださいm(__)m

  • 浜田省吾さんの曲名教えて下さい

    こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で 「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上  眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに   真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」 という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 浜田省吾

    エレキギターで弾ける浜田省吾のお薦め曲は何ですか?3つくらいあげてくれるとうれしいです。moneyとか終りなき疾走とか、メジャーな曲が好きです

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは !! あなたの好きな・・・・です 今回は あの 浜田省吾さん です 前回カテゴリー間違えて(-_-;) ちなみに・・・何曜日でしょうか ? うん・・? 似たタイトルありますよね あの名曲です!! ヒット曲が多数あります  どの曲がお気に入りですか ? 是非参加お待ちしています(^o^) ◆現在他にスキマスイッチ・秋のうた・ZARD・モーニング娘 アンケートしています よろしくお願いします !!

  • ★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★

    ★★あなたが選ぶ 浜田省吾 BEST 3とは・・・★★ こんにちは 好きでいつも浜省の曲聴いています 皆さんにとって浜田省吾さんの曲のなかで これが 私のBEST 3  を 教えていただけませんか 思い出のある曲 つらくて泣いた時に聴いたあの曲 是非思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします 婿養子 綾波シンジ