• ベストアンサー

訴訟したいのですが家族には秘密にしたいのですが

jsjadの回答

• ベストアンサー
  • jsjad
回答No.5

こんにちは。お辛い心中お察しします。 さて、前の質問も拝見致しました。 ここから思う限り、お金の返済よりも彼氏に対する 「制裁」の部分の方が大きいように思います。 それでしたら先ず、訴訟の前に 「内容証明郵便」を相手先に送付されることを強くお勧めします。 恐らく、弁護士に相談しても訴訟ではなく、内容証明郵便を出すことを勧められると思います。 内容証明は一般の人でも書けますし、自信がなければ書き方の本も出ていますので書けると思います。 これの最大の特徴は、相手に強烈な威圧感を与えることです。 普通の人は内容証明などもらったこともないですから、先ず仰天します。 これでお気持ちも少しは晴れるのではないでしょうか? また、相手によってはこれで解決することも多いです。 これで解決しない場合に訴訟にすればいいのです。 余談ですが、辛ければ1度カウンセリングを受けてみるのもいいと思います。

kuromm
質問者

お礼

適切な回答をありがとうございます。 「内容証明」はじめて知りました。 色々、調べてみたいと、思います。それと、彼の家が近くのために、逢うことはないのですが、気になって、仕方ありません。夜も眠れない時があるので、カウンセリングの件も考えてみたいと、思います。 機会が、ありましたら、また、宜しくお願い致します。