• ベストアンサー

MSNトップページ

すごく初歩的な質問ですみません。会社で使用しているPCでMSNトップページを開くと右のほうにあるニュースの見出しが開いてもいないのに開いた状態になっている時が頻繁にあります。見出しの字が開いていないと黒くて開くとグレーに変わると思うんですが私しか使わないPCで今日初めてMSNを開いた時にも既に開いた状態の見出しがいくつかあるときがあります。(意味わかりますか?)これはどういう状況でしょうか?

noname#10709
noname#10709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.4

そのニュースの見出しからではなくても他からそのニュース内容のページを開いたということはありませんか それでも既読となってリンクの色が変わることはありますよ(リンク先のアドレスを空けているのですから) そうでなければやはり誰かが使ったといえるかと思いますが 履歴を見てみて自分が明けた覚えのない怪しいものがないか確かめてみてはどうでしょう 一度「ツール」→「インターネットオプション」から履歴の削除・インターネット一時ファイルの削除をしてみて(そうすると全て未読の状態になりますから)次の日でも見てみてなにもしないのに変わっていれば誰かが触っているんではないでしょうか

noname#10709
質問者

お礼

そうなんです。誰かが触ってるのかもってちょっと心配になったものですから、、、。↑の方法を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.5

NO4です。 勉強不足でした。今MSNを見てみましたがNO2方のおっしゃるようなことだと思います もし他人が触ったかもと疑わしいようなときは下の方法を試してみてください

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  Yahooの場合です。   ○ トピックスを見ていないのに見出しの色が変わっている(Yahoo!ニュース)  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news/q05.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news/q05.html
noname#10709
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

noname#9268
noname#9268
回答No.2

意味分かりました。 MSNのニュースの見出しにマウスを合わせてください。 その時に下のステータスバーに http://g.msn.co.jp/jp!・・・と表示されると思うのですが、これはどのニュースでも固定です。 (なので一度開いた状態(履歴がある)なのです) ではどうやってそれぞれのニュースを表示しているかというと まず、そのニュースをクリックして表示した段階で上にあるアドレスバーを見てください。 すると http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/・・・と 表示されていると思います。 つまりsummerladyさんが http://g.msn.co.jp/jp をクリックすると http://g.msn.co.jp/jp は自動的に http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news に 移動するようになっているのです。 新しいニュースが入るとMSNの http://g.msn.co.jp/jp の設定がMSNによって どのページに表示するかの設定を変更しているのです。

noname#10709
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  このような。   ○ 質問:クリックしたリンクの色変わりを残さない設定  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193214

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193214
noname#10709
質問者

お礼

ごめんなさい。私の質問の意味がわかりづらかったですね。色を変えないようにしたいわけじゃなくて私が読んでもないのに色が変わってることがあるので誰か他の人が私のPCを触ってるのかな?とかってちょっと不安になったんです。

関連するQ&A

  • MSNトップページには何を書いてもいいの?

    MSNを私のホームページにしています。ここが私のニュース元なんです。 最近、特にひどくなってると思うんですが、 たとえば、今日、 「iPad3発売。今度は100万人狂乱」 とニュースのリンクが。 で、そのリンクを開くと 「銀座のアップルストアで400人が行列」 という正式なニュースのヘッドラインになってる。 ニュース(産経ニュース)のヘッドラインと、MSNホームページの「見出し」が大げさに書き換わってるんですよ。 以前から、何度かだまされた、という思いをしてきたんですが、今日の「100万人」には堪忍袋の緒が切れてしまいました。 いくら読者をひきつける作戦で編集しているとはいえ、ひどすぎるでしょう。 30分後ごとに更新されてるから、何書いても30分後にはどうせ電子のモズク、とでも思ってるんでしょうか。 何書いても許されるんですか?

  • MSNトップからニュースのページへ行けません

    MSNトップページ http://jp.msn.com/ から、「ニュース、海外、経済、IT、・・・」のタブのうち 「ニュース」 のみリンクを開けません。 かつ、その下の各ニュース項目をクリックしても、 以下のメッセージになります。 ---------------------------------------------- Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: •この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 ---------------------------------------------- その他のタブや項目は普通に出ます。 どなたか原因を教えていただけるとありがたいです。 最近特に変わった設定変更などはしていません。

  • msnのトップページのデザインが変わったんでしょうか。

    msnのトップページのデザインが変わったんでしょうか。 ie8を使ってますが、昨日と今日ではデザインが違います。 Windows 7 をインストールし直したんですが関係あるんでしょうか。 お知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

  • MSNのトップページ

    MSNのトップページでは、天気予報や星占いやHOTMAILが見られるようになっていて、天気予報や星占いを自分の好きなように設定しているのですが、気付くと違う地域や星座に変わっています。 リセットされるのではなく、全く関係のない地域や星座に変わっているのです。 自宅のPCやiPhoneで接続していますが、同居している家族はPCもスマホにも疎い年寄りで、誰かがいじったということは考えられません。 これは何が原因なのでしょうか?また、どうすれば、設定を維持出来るようになりますか?

  • MSNのトップぺージのリンクについて

    MSN JAPANのトップページ(http://jp.msn.com/)に表示されているニュースのリンク先が、表示されている記事と違うことがよくあるのですが、私だけでしょうか。 例えば、9月8日15:20現在、MSNのトップページに 「騒然!味方ゴールにシュート3連発」という題名の記事があります。 しかし、リンク(http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1701/wld1701-t.htm)に飛んでみると 、 「中国自慢の“国産アニメ”、日本のアニメを盗作?」という画面が出ます。 一件ならまだしも、こういうことが以前より頻発しているので、これは如何なものかと思っています。 私のPCが悪いのか、MSNがいい加減なのか、どちらなのでしょう。

  • msnのトップページの内容の変更ってできますか?

    msnのtopページの左に天気予報とか日経平均とかが表示されてる欄があったんですが、 今日帰ってきてから日経平均が表示されなくなり 代わりに占いと交通検索が出てきます。 どうやったらまた日経平均とか為替がTOPページに表示されるように なるかどなたか教えて下さい。

  • MSNのトップページからリンク先が開かない

    こんにちは。 MSNはよく利用していますが、最近、トップページからリンク先のニュースを見ようと思いクリックしても、開かなくなりました。開こうとしている(新たに開いたタブ)のURLを見ると、漢字が見られます(今までも漢字だったかもしれません。今までは気づかなかっただけかもしれませんが)。 特に設定は変えていないと思いますが、今までのように、リンク先をクリックするだけで、リンク先が開くようにできない物でしょうか。

  • MSNニュースのページについて

    msnのニュース欄についての質問です。 数日前から、ニュースやトピックスの記事のタイトルの背景が濃いグレーになって表示されたり、一番下のMicrosoftのロゴが繰り返し表示されたり、ページ全体のレイアウトも重なり合って表示されたりして、不具合を感じています。 これは何かウィルスが原因なのでしょうか・・・? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いします。

  • 同ページ内の上を見にく「このページのTOPへ」の作り方

    HP作成の初心者です。 ホームページピルダーを使用しています。 質問タイトルの通りなのですが、ページ上部に見出しを並べて 下に文章を書いていった時、文章の区切り区切りで 「このページのTopへ」という文字をクリックすると上の見出しに戻るという様にしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • MSNトップページのアカウント画像の変更

    Windows10使用です。 MSNトップページのアカウント画像が変わりません。 画像上でクリックして「参照」→好きな画像を選択して、起動時のサインイン画面のアカウント画像やスタート画面のアプリ一覧の小さなアカウント画像、Windows Storeのアカウント画像では変更されているのですが、MSNトップページのアカウント画像のみ反映されません。 設定→アカウントで確認しても、アカウント画像は新しいものに変更されています。 どうすればMSNに反映できるでしょうか? 再起動やサインインし直しもしてみました。

専門家に質問してみよう