• ベストアンサー
  • 困ってます

ZRX400-2の~97年式と98年式~のマフラーについて。

いつも回答大変参考にさせていただいております。 オークションでZRX400-2用のマフラーを探していて気に入ったのがあると年式のために合わないとかよくあるのですが、 区切りの~97,98~のマフラーは年式が違う車体だと取り付けることができないのでしょうか?? みた感じだと変わった部分とかはないような気もするのですが、やっぱりステップの位置とか違うんですかね?? また年式がわからないとかで購入して、もしあわなかったら、どのように工夫すれば取り付けできるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)

エンジンの形式さえ変わっていなければ付くんじゃないですか? 要はフランジ部分のネジを締められれば後は適当な汎用ステーを使用して付ければつきますから。 エンジン形式くらいなら簡単に調べられますから調べてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)

年式は、車検証の「初年度登録」の年、 もしくは、カワサキのHP(参考URL)では、 車体番号からパーツリストの検索が出来ます。 同時に年式も表示されたかと思います。 ノーマルマフラーでは、~97が一体式で、 それ以降がサイレンサー別体式となっているようですね。 マウント位置が異なるかと思いますが、 リアステップホルダーの交換だけでいけるかどうかは、 正直、現車を見比べないと何とも言えないですが、 どちらも身近に無いので・・・お役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!