• ベストアンサー

プロバイダを替えた時のメルアド

私は今のプロバイダがかなり対応が悪くて即効辞めたいです。そのアドレスで懸賞やメルマガ登録してるので全部変更しなければいけないのでしょうか?今のメルアドももう少し使いたいのですが、プロバイダはすぐやめたいです。仕事のメール・当ると受信したメールに住所などを書くタイプの場合どうなっちゃうんでしょう?エラーだから当選無効ですよね!乗り換えの良い方法ありましたら教えて下さい。IP電話はDIONだとフリーダイヤルや0570の番号にも繋がるのでしょうか?今のIP電話はかけられないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

いまのプロバイダーに、コンテンツ会員、ダイヤルアップ会員などの利用料無料か、月額数百円のコースがあれば、それに変更しておくことで、接続先が変わってもメールアカウントは使える場合が多いです。 それができないプロバイダーや、それもしたくないのであれば、メールアドレスは全部変更手続きをするしかないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

対応悪くてすぐ止めないといけない理由は? 単なる感情論? 対応悪くとも 使用上問題なければ 変える必要はないように思うが。 >電話はDIONだとフリーダイヤルや >0570の番号にも繋がるのでしょうか? モデムによるんじゃないの?  うちはDIONじゃないが つながる。  DIONに確認すべき話

chihiro0312
質問者

補足

携帯しか持っていなくて問い合わせするだけで散々待たされ携帯料金がすごい額になったからです。

• gotaro-m
回答No.1

>懸賞やメルマガ登録してるので全部変更しなければいけないのでしょうか? そのとおり、全部変更です。 >エラーだから当選無効ですよね! 無効になるでしょう。 >0570の番号にも繋がるのでしょうか? IP電話ではつながりません。