• 締切済み

妊娠と関係ある?乳首が痛い!

1月11日から生理がありました。生理は30~32日周期です。 1月26日(1回)、27日(2回)Hをしました。私はコンドームは絶対付ける派なので付けています。 でも昨日あたりから、ものすごい乳首が敏感になっていて痛いんです。常に立っています。 別に愛撫が激しかったからとか、そんなんじゃないんです。普通でした。 他には目立った異変はありません。乳首だけなんです。胸は特に張っていません。 私は30なので、それなりの知識は持っているつもりなので、排卵日あたりだな。とは思うのですが、 コンドームを付けていたので、妊娠の可能性は低いと思うんですけど。 それに、こんなに早くに何らかの症状が出るとも、あまり聞いたことがありませんし。 でも乳首が洋服に触れるだけでも痛いので、すごく気になってしまいます。 こんな状態になったのは初めてなので、少々不安に駆られ書き込みさせて頂きました。 まだ妊娠か否か確認するのには早過ぎる時期だと思いますし、このまま待つしかないでしょうか? 私は今、某東南アジアに住んでいる為、妊娠検査薬を売っているのかも詳しく分かりません。 それと妊娠に関しての診療代って、海外保険では適用されないのでは?とも思うのです。 これに関しては、保険会社に確認してみるしかないのですが・・・。 現地の友人に相談したいのは山々なのですが、私は特定の彼氏がいませんので、 誰とHしたの?ってことになりますので、余計に相談も出来ず・・・。お恥ずかしい限りです。 もし妊娠していても、こんな早い時期に乳首が敏感になることはないですよね? それとも、なにかの病気が考えられますか? 病院に行くのが1番良いのは十分承知ですが、先程も話しましたが、海外在住の為すぐに行けません。 なので先に、少しでも何かアドバイスを頂きたく相談させて頂いた次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174511
noname#174511
回答No.1

私は妊婦です。 私が妊娠したとき、着床したと思われる頃から体に変化が現れました。 まず微熱。36.8度くらいの微熱が続きました。 次に胸。生理前のような張りが続き、乳首が少し大きくなり、とても敏感になりました。少しでも何かが触れると痛くなりました。色の変化は少しずつ現れてきましたが、この頃はまだそんなに変化なかったように思います。 もう一つ、生理前のような生理痛がずっと続きました。 ↑のような感じだったので、風邪を引いたか、もうすぐ生理がくるか、どっちかだなーなんて思ってたら妊娠してました。 微熱はほとんどの人に見られる症状なので、体温を測ってみたらどうでしょう?妊娠していてもしていなくても、検査ができるのは生理予定日から一週間後です。もうしばらく待ちましょう。 他の感染症なども疑われるのなら、一度病院で見てもらってはどうでしょうか・・・?

koharuko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 着床した時点から、体の変化があったんですね。それは初耳です。意外にそういう方は多いのでしょうか? 体は熱っぽくてダルイです。と言うか、この国自体が暑いせいかも知れませんが^^; 熱を測ってみましたが、お昼過ぎ頃は、37℃を越えていました。 今測ってみても36,9℃と高めです。なんだか怖くなってきましたが・・・。 まだ検査をするには早い時期ですので、様子を見ながらもう少し待ってみます。 妊婦さんの貴重なご意見、とても参考になりました。どうぞお体をお大事に。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首の痛み

    ここ2,3日乳首が張っている感じで痛いのです。 次の生理予定日は今月の25日です。 生理の時いつも感じるような乳首の痛みですが、 10日も前からというのは初めてです。 生理は少し遅れることもありますが、 毎月ほぼ予定どうりきます。 全く妊娠する可能性がないわけではありませんが、 コンドームを必ず使っていました。 市販の検査薬も生理予定日より2週間後からと書いてあるので 調べる方法もないし、、、心配です。 このことを考え始めると、他にしなくてはいけないことが あっても何もする気がおきなくて。。。 何かアドバイスをください。

  • 乳首が痛いです。

    昨日の夜中から乳首が痛いです。 ネットで調べてみたところ、ホルモンの関係で、妊娠初期症状であったり、排卵によるものであったりするみたいです。 彼と3月22日にコンドームをつけてセックスしました。生理5日めだったかな?中では出さず、抜いてから十分後ぐらいに口でして出しました。 また、その一週間後に、指でされました。中には入れてません。その後、口でして出しました。 私の生理日は、 2012 11月30日 2013 1月7日 2013 2月7日 3月は、記録をとっていませんでしたが、二回生理が来ていた気がします…。 この場合、妊娠したりするのでしょうか。 彼に聞くと、ありえないと思うけど…と言っています。 また、乳首の痛みの原因は何でしょうか。排卵によるものですかね?? 胸は柔らかいけど、乳首をつまむと痛いという感じです。 今まで、乳首が痛いということはありませんでした…。 本当に不安です。 誰か教えてください。

  • 妊娠してからずっと乳首が敏感過ぎて、困っています。

    よく、妊娠初期に乳首が痛くなるというのは聞くのですが、 9ヶ月に入った今でも、乳首が敏感過ぎて、 ちょっと服とかがこすれただけでも飛び上がってしまい、 正直、旦那に触られても気持ち良さというのがまったくなくなって しまって、『あーもー触らないで!』という感じです。 これって、妊娠中にはよくあることなのでしょうか? こんなに痛くて、子供に母乳なんか吸わせることが出来るのか、 また、このまま旦那とのHの時に「気持ちいい」という感覚がなくなってしまうんじゃないかと、結構心配なので、 皆様の経験談など教えていただけたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 乳首痛。排卵期間?妊娠?

    始めて質問させていただきます。 ここ三日間乳首痛があり、疑問におもい質問させてください! 先々月の生理開始日が9月20日 先月の生理開始日が10月17日 8月まではちゃんと30周期できていたのですが、ダイエットしたせいか最近はバラバラです。 仲良ししたのが10月28日 10月29日からおりもの多くなり下っ腹も痛む 11月3日からいままでおりものなくなり乳首痛がでる。 何ヶ月まえまでは生理前になると胸がはったり乳首も敏感になっていましたがここ何ヶ月かは生理前になっても胸はらないし、乳首にも変化はなく、身体も変化するんだな?とおもっていました。 しかし今回生理予定日より一週間以上前から胸は張っていないが乳首が痛みます。 排卵期間の乳首痛なのか、妊娠しているのか? どうのでしょうか?>_< 回答お願いします!

  • 妊娠している?でも陰性でした。。

    初めまして。今妊娠してるかしてないのかすごく不安な日々を送っています。 彼氏と7月25日にコンドームをつけずにsexしてしまい、相手は外に出したから絶対に大丈夫 といっていましたが、ずっと不安でした。そして今月14日に生理らしきものがきました。 しかし、生理痛のような鈍痛もあったのですが、いつもより血が少なかったような気がするのです。3 日ぐらいでほぼ終わり、あとはごく薄いのが2日ほどでした。 そして、それが終わった後も、なぜか乳首がすごく敏感で、固く、色もいつもより黒っぽい感じがします。おしっこも近い気がします。 そして先ほど市販の検査薬を使いましたが、陰性でした。 2年ほど前に一度妊娠、流産しており、乳首の状態が妊娠時と同じような気がするのです。 もう一度お医者さんに行くほうがいいでしょうか。 それともこの結果を信じていいのでしょうか。 生理は結構不規則なのですが、この2.3ヶ月は毎月14.15日あたりに来ています。 もし妊娠していても、sexから一ヶ月後あたりで症状がでるものですか? 妊娠したなら、また彼氏に報告しないといけません。 ですが、また流産したらと思うと怖いのです。。

  • 妊娠する?

    彼女が予定日に生理が来ないということで不安になって質問しました。 コンドームをして安全日にHしたのですがこれでも妊娠することはあるのでしょうか? やり終えた後にコンドームが破れてないか軽い確認(液がコンドームから出てないか)もしました。 途中少しコンドームがズレることはありましたがすぐ付け直しましたし、危ないかなと思ったら新しいのをつけました。 ちなみに完全に外れるのではなく、コンドームが半分くらいまで「外れそう」になって液が溢れて妊娠することはあるでしょうか?

  • 胸(特に乳首)が痛かったのですが・・・

    妊娠希望20代女性です。 排卵数日後から乳首がとても痛かったのですが、 最近になって痛みがほんの少し落ち着いてきました。 といっても軽く触っても痛いです。 生理までは3~4日あります。 乳首が敏感だとか痛いとか感じたことがなかったので 妊娠かもしれないと期待してしまったのですが・・。 人によって症状は違うでしょうけど、参考までに聞きたいので、良ければご回答ください。 妊娠されたとき胸の症状があった方は、日に日に痛くなったり張ったりされたのでしょうか? 今少し気にしすぎているようですが、お時間のある方のみで結構ですのでご回答いただければ嬉しいです。

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • 妊娠したのか不安です。

    妊娠希望していません。 私の生理周期は大体28日~30日ほどです、先月は33日でした。 最近の生理開始日が6月1日、7月2日、8月4日なのですが。 7月29日に彼とセックスをつけました。 もちろん妊娠は希望していたのでコンドームを使用しました。 そろそろ生理がきていい時期なのに来ないので不安になっています。 大体胸が張ってきたりしてくるのですが、先月、今月共に乳房の張りがきません。 けれど今月はなぜか乳首がすごく敏感になっている気がします。 オリモノも出ていますし。 彼とセックスする前に一緒にお風呂に入ったのですが、それで妊娠ということはあるのでしょうか? また7月中は行っている部活動の関係で無理なダイエットをしました。(ほとんど食事をとらない、ゼリーなど、という内容 これも影響しているのでしょうか。 調べてみればセックスをした日は危険な日ではないようですが、乳房が張らず乳頭が敏感であったりすることで不安に思っています。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 妊娠したーい!!!

    私は今週土曜日あたりが生理予定日です。排卵日あたりはもちろん、2、3日おきに可能性がありそうな日は頑張りました。今は早く検査薬を使いたくてむずむずしています。症状としては、昨日からお腹がしくしくというかもやもやして張っています。でも便秘ではありません。胸は張っていますが、乳首は特に敏感ではありません。おりものは白っぽいのが出ていますが、おりものは生理前にも出るものですか?? 高温期は一応続いています。妊娠してる可能性はありますか??教えてください。