• ベストアンサー

突然リンクが変わりました

ホームページにメニューがいくつかあって、 昨日までは普通だったのですが、 今日になって突然、どのリンクをクリックしても WHATS NEWのページになるようになってしまいました。 設定等は何も変えていないのですが、 こういう事はありえるのでしょうか? 誰かが知らない間に操作したとかでしょうか? ご回答よろしくお願い致します!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-Saito
回答No.2

この場合の原因は以下の4つのどれかだと思います。 1.HTMLソースのタグの入力ミスなどがある。 2.アップロード時に問題が発生した。 3.リンク先のページ自体がWHATS NEWの内容になっている。 4.誰かに改ざんさせられた。 これらの対策として・・・、 1の場合は該当するタグを修正すれば直るはずです。 2の場合はアップロードし直してみたらどうでしょう。 3の場合は意外に厄介です。バックアップなどが無い場合はHTMLページをもう一度作る必要があります。 4の場合だったらサイアクです。パスワードを変更したりするなどの方法を取る。サーバーの移転などの方法を取るなどの処置をとるしかありません。

inuppochi
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました! 色々調べたところ、4番の可能性が高く非常に困っていますが、 T-Saito様のご回答により、苦労を覚悟で問題を解決しなければ という気持ちになれました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そのHPの管理人さんがそういう風になるようにわざと書き換え更新したか 或いは更新するとき手違いでそういう風なページになってしまったのかですが、 一度メールか掲示板で管理人さんに連絡してみてはどうでしょう?

inuppochi
質問者

お礼

私どものホームページが無いため掲示板に書き込むことが できないのです。とても残念ですが、ご回答ありがとうございました!