• 締切済み

O脚の矯正

成人しているのですが、足を矯正すると疲れにくなるという記載を読みました。整形外科にかかりたいのですが、どういった治療を受けるのでしょうか。お勧めの病院なども教えていただけると嬉しいです。 1・診断の方法 2・矯正に使う用具 3・処置など 4・費用 5・時間 6・病院

みんなの回答

• mac72
回答No.4

やり方はそんな感じですが、丸める必要はありませんよ☆私は、「ページのひらひらじゃない方」が床にぺったり着くようにしています。…わかりにくくてすみません。たぶん、私のタウンページもPIRANIEさんのタウンページも同じ状態になていると思います。お互いがんばってO脚なおしましょう☆

PIRANIE
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみますね。

• mac72
回答No.2

私はひどいO脚です。以前整体に通っていました。行ったら、まず、体をほぐして、歩き方の指導、軽く矯正、O脚をなおす運動をしました。たしか、こんな感じでした。費用は17万でした。半年くらい通ったかなあ…。結果は……まあ、私の場合歩き方がかなりひどかったので、それが改善しただけでもよかったと思ってます。(…思うようにしています。) 今、私は、「お風呂上りに、タウンページの開くほうを斜めにずらして、その上に足をのせて垂直に立つ」ということをしています。これが、結構きくんですよ!なおらないと思っていたO脚が、だんだんとなおってきているような気がします。前にもいろいろな方法を試してきたのですが、これが一番ききます!でもきいているのは、その方法を継続しているからだと思います。「継続は力なり」っという感じです。あ、気がついた時に足に力を入れたりもしています。 気が向いたらちょっと試してみてください。

• mac72
回答No.3

私はひどいO脚です。以前整体に通っていました。行ったら、まず、体をほぐして、歩き方の指導、軽く矯正、O脚をなおす運動をしました。たしか、こんな感じでした。費用は17万でした。半年くらい通ったかなあ…。結果は……まあ、私の場合歩き方がかなりひどかったので、それが改善しただけでもよかったと思ってます。(…思うようにしています。) 今、私は、「お風呂上りに、タウンページの開くほうを斜めにずらして、その上に足をのせて垂直に立つ」ということをしています。これが、結構きくんですよ!なおらないと思っていたO脚が、だんだんとなおってきているような気がします。前にもいろいろな方法を試してきたのですが、これが一番ききます!でもきいているのは、その方法を継続しているからだと思います。「継続は力なり」っという感じです。あ、気がついた時に足に力を入れたりもしています。 気が向いたらちょっと試してみてください。

PIRANIE
質問者

お礼

自宅でできるのなら、そのほうがいいですよね。  少し質問させていただいていいですか。「タウンページの開くほうを斜めにずらして」というのは、タウンページを丸めればいいのでしょうか。ページのひらひらが斜めになりますよね。それで、「その上に足をのせて垂直に立つ」ということでいいでしょうか。  なんだかやってみたくなりました。ありがとうございます。

• tisaki
回答No.1

その前に一度整体に行ってみられるといいですよ。

PIRANIE
質問者

お礼

行きましたが、根治にはいたりませんでした。無理そうだという手ごたえがありました。