• 締切済み

O脚の直し方

O脚がヒドイです。受験生なので、この夏休み座ってばかりです。   前から、O脚だな・・・って思っておりましたが、ひどくなっているんです。   夏休み前より。   どうしたら治るでしょうか?  腰も前からいたいです。 お知りもでているし;。。。腰が人よりおかしいと思います。   病院へ行ったほうがいいのかなぁ・・・なんて 考えているのですが、お金がかかるし、なんか不安です。  でも病院いきたいです。    家で気軽にできるO脚改善方法をおしえてください! また、病院で治療された方、費用はどれくらいかかりましたか?それと、痛かったでしょうか?   

みんなの回答

• maegeri
回答No.2

骨盤矯正を行う整体に通ってアドバイス受けたほうがいいとおもいます。 ただし、足の筋肉の量が多いと治療に長くかかります。 自宅で行うなら、座布団を膝の間に挟んでスクワットをゆっくり20回くらい行うのが家庭で出来る方法じゃないかと思います 腰痛は腹筋背筋を鍛えて、身体全体をストレッチしたらいいです。

• taranko
回答No.1

以前にこのような質問がありました。 一応私も答えていて、お金がかからないものも ありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。 また、私も腰痛持ちなのですが、病院で腹筋や背筋を 鍛えるように言われました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606368