• ベストアンサー

ガンダムSEEDの用語

ガンダムSEEDに「インディゴ○○、オレンジ○○」って台詞があったように思うんですが、 これってどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに○○の部分には数字が入ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

その台詞を言っている人が載っている艦から見た対象物の位置を示す座標表現のようです。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.gundam-seed.net/special/column2/column_06.html
oranku
質問者

お礼

なるほど。 難しいなあ。 ありがとうございました。