• 締切済み

至急! 都心でおいしい店!

healthyaの回答

  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

どちらの方か分からないのですが、蕎麦だったら恵比寿の「なゝ樹」はどうでしょう。気軽に信州蕎麦を食べさせてくれます(しかもリーズナブル)。長野出身者から教えてもらいましたので、味は確かだと思いますが・・・。ただ、落ち着いた雰囲気という店ではありませんのでご注意を。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i12654272/

関連するQ&A

  • 都内でおいしいお店

    私は女で、今度、久しぶりに会う先輩(女)とお食事に行きます。 そこで、都内でオススメのお店ってありますか? その先輩はかなりのグルメ通で、前には予約のなかなかとれないレストランなどとてもおいしい所につれて行ってもらいました。 そんな先輩をも満足させられるレストランがありましたら教えてください。 ジャンルは下手物以外だったら何でも可能です。 イタリアン、中華、和食などなど。 相談をしたいので、静かな所だったらなおさらグッドです。 予算は一人4000円ぐらいです。 スーツじゃないと入れないような所はNGです。

  • もちこみの布にオリジナルプリントできる店を探しています

    この度、大学のサークルで卒業する先輩へのプレゼントとして、オリジナルプリントをいれた褌を贈ろうと思っているのですが、なかなか都合のよいお店が見つからず困っています。 何軒かオリジナルプリントのお店を廻ってみたものの、多くの店が、そのお店で売っているTシャツやパーカーといった物へのプリントのみ受け付けていて、もちこみの布へのプリントをしてくれるお店が見つかりません。 今回のプレゼントは先輩達を驚かせるために例年と趣向を変えようという企画なので、ノウハウなどが全くなくこうして質問しました。 どういったところに、どのように注文したらよいでしょうか。教えてください。 ちなみに、大学は東京都内で卒業する先輩は30人強です。当方学生なので値段はなるべく抑えたいと思っているので、できればその辺りも考慮して回答いただけると嬉しいです。

  • 割烹には生ビールはないものでしょうか?

    割烹に行くのですが、相手の人がビール大好きで、しかも生ビール!できればジョッキ!派の人です。 今回こちらがご馳走する立場なのですが、びんビールしかないのであれば、 他のお店にしようかと、迷っています。 行く予定のお店は、老舗ののれんわけされたお店です。お値段は一人だいたい1万円くらいと聞いています。 通な方、よろしくご指導ください。

  • バイト先の好きな人

    バイト先の好きな人について。 こんにちは。 わたしは学生で、バイト先に一つ上の好きな先輩がいます。 最近なかがよく、先輩の一人暮らしの家へ何人かで遊びにいったりします。 寝るとき なのですが、部屋が狭かったりで先輩の横で寝てしまいました。エッチなどはないのですが、一緒の布団でねてしまったこと、寝てるときに脚を乗されたこと、腕枕をしてもらったことを後悔しています。すごく軽い女だとおもいます。十分セフレですよね? もう、先輩の家には行こうとは思いません。 行かなければこれらの行為はチャラになるでしょうか?本気で彼女になろうと考えているので、名誉挽回したいです。ちなみにこの時からお互い気まずいです。 あと何回かおごってもらったり、手料理を振舞ったさい食費を出してくれたので(当たり前ですが)家へ行く際、お菓子を買ってしまいました。尽くしてしまったかな…と後悔しています。あまり気にすることではないでしょうか? だれか、わたしにアドバイスお願いします。

  • 先輩にごちそうになりそうです

    私は、23歳 女 学生です。 明日、一年ぶりに先輩に会うのです。 同姓で数歳年上の人です。 一年前までは学校が研究室が同じでとても仲良くしてもらったし、色々と迷惑をかけてしまった部分もあります。 先輩にちょっとおめでたい出来事があったので、この度、ちょっとしたプレゼントを用意しました。 たいしたものではないのですが・・・。 そこで、また悩みが出きました。 その先輩、前から「いつもごちそうしてあげられなくてごめんねー、社会人になったらゴチしてあげるから!」って言ってました。 それから始めての再会。 普段だったら甘えてもいいかもしれませんが、今回は先輩におめでたい出来事があったので、ここでごちそうになったらすごく悪いですよね。。 私はどうしたらいいのでしょうか。 そのとき、どのような言葉を添えたら丁寧ですか? 気兼ねなく付き合ってきたのですが、先輩なのでなんか気使ってしまって。 おねがいします。

  • 自分が支払うべきか悩んでいます

    20代後半女性です。 高校時代の先輩が、私の嫁ぎ先の地方へ 遊びに来ることになりました。 高校時代は部活でお世話になった先輩なのですが、当時は私がかなりの人見知りだったので、普通に会話する程度で、 特別仲良く遊んでいたりするような関係ではありませんでした。 しかし、進学のため上京し就職も東京で、働き始めて少しした頃、先輩が近くに住んでいることがわかり、2、3回ほど一緒にご飯に行きました。大学、社会人を経て私もだいぶ社交的になったので(笑)高校時代よりも打ち解けることができました(^-^) 今回は、先輩が急な休みができたようで、思い立って一人旅しようと思ったみたいです。 そこで、知り合いのいる所へ、ということのようです。 あまり時間が取れないので、少し一緒に観光して、夕飯を食べる予定です。 とても優しく、気遣いのできる方なので、 来てくれるのはとても嬉しいです(^-^) それに、こうやって地方へ嫁いだ私の元へ遊びに来てくれる人って、口先では今度行くよ!なんて言う人はたくさんいますが、実際来てくれる人はなかなかいないので、それもまた嬉しく思っています。 せっかく来てくれるし、夕飯くらいご馳走しようかと考えているんですが、後輩から奢られるって、どうなのかな?と思ってしまいました。 先輩は2つ年上ですが、仮に友達と同じくらいに仲が良ければ、遠慮しないで!と堂々と奢ることもできると思いますが、 そういう間柄まではいかないので、逆に先輩に気を遣わせてしまうかな…とも思っています。 ご馳走したい気持ちはあるけど、悩んでいます。どうするのがいいと思いますか?

  • コンビニのお弁当の納入時間について

    夕飯時、近所のコンビニにお弁当を買いに行くといつも棚が空っぽです。 時間は18時から20時の間くらいです。 店長さんらしき人に納入時間を聞くと、「10時、14時、22時の3回」とのことでした。 これでは夕飯時に空っぽなのも納得です。 前によく利用していたお店は17時頃に並べていたので便利でしたし、どこもそうなのかと思っていましたが、、、。 お店の都合もあると思うのですが、かなり不便です。 このようなスケジュールを採用するお店は多いのでしょうか? ちなみに都心の駅から近い住宅街、学生も多い方で、駐車スペースもあります。

  • 彼のあの日の行動‥

    こんにちは。 1年ほどの関係の彼のことについて相談させてください。 彼はとても忙しい人であまり会うこともできません。(月1くらい) そんな彼は、唯一食べ歩きが趣味で食べるときは一回何万も使って豪華な食事をご馳走してくれます。 そんな彼は、私と出会う前から、あるサイトにグルメ通として行った店の評価を投稿し続けているのです。 それは私が偶然見つけた(彼のアドレスの@マークから前を検索していたらヒットしてしまった)もので、彼は私がそれを見ている事を知りません。 もちろん私と行った店も「デートに最適です」などと評価されているのですが、なんと先日私が風邪で寝込んでいる日にも書き込まれていました。 その店の評価として「デートとして利用しましたが2人の邪魔が入らずとてもいい店」などと書かれていました。かなりショックでした。 その日は昼間に彼から「風邪早く治してね」という電話が何本もかかってきて‥今思えば私が家にいるかを確かめていたのか、とも思ってしまいます。 直接聞いてみたい気もしますが、そのサイトを見ていること自体は彼にいっていないので、直接は聞けないです。 かまをかけてみようかとおもったのですが、何といって聞けばよいかわからなくて。。 風邪を心配してももらっていい気になっていた自分が馬鹿に思えてきます。 どうしてもその日のことを聞いてみたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。お願いいたします。

  • 長野(松本・戸倉上山田温泉)でオススメを!

    7月中旬に長野旅行を予定しております。 松本城近くと、戸倉上山田温泉でそれぞれ1泊ずつ宿泊する予定です。 両親と3歳の子供を連れて行きます。 1日目松本城観光、2日目善光寺観光をしようと考えております。 そこで今回ぜひ教えていただきたいのが・・・ (1)本当においしいお蕎麦を食べられるお店   (2)おすすめの「おやき」のお店 (3)善光寺周辺または戸倉上山田周辺のおすすめランチ (4)この旅程でその他に行ってみるべきおすすめスポット 長野といえばお蕎麦!だと思うのですが、長野に行ってもなかなかおいしいお蕎麦にめぐりあえず・・・ あと「おやき」が大好きで毎回いただくのですが、おすすめのお店があればぜひ教えてください! また善光寺周辺でランチ予定なので、おいしいおすすめのお店も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のお家への贈答品

    タイトル通りなのですが、相談にのっていただきたいです。 お互い24才で大学生です。付き合って8ヶ月になります。 彼のご両親が家にいるときに何度か遊びにいっているのですが、お母さんが気をつかってくれて毎回お茶やお菓子・ケーキなどをだしてくれます。 いつもは5、6時位には彼の家をあとにしているのですが、昨日は7時位まで居てしまい夕飯をごちそうになりおいしくいただいてきました^^ それで今までごちそうになったお茶やお菓子・ケーキ、今回の夕飯のお礼をしたいので、ちょっとしたものを彼の家に持っていこうと考えています。 でも正直言って何をあげたらいいかわかりません。 少し考えたのは、デパートなどでうっている有名メーカーのお菓子か、自分で作ったケーキにしようかなと思っているのですが・・・。自分で作ったケーキにしようと考えたのは、彼のお母さんが時々ケーキなどを作るみたいなので・・・。 ちなみに彼の家庭はお茶を好んでよく飲んでいるのでそれに合うお菓子が妥当なのかなとも思っています。 もしお茶に合うお菓子とかオススメなのものがありましたら教えていただきたいです。 ほんとに、困っているのでご意見、また、 こうしたらいいかも?というアドバイスが ありましたら、是非お願いします。 どうかよろしくお願いします。