• ベストアンサー

MP3をフィットネスで使っていらっしゃる方いますか?

春からフィットネスクラブに通う予定です。 そこで、マシントレーニングの最中にMP3で音楽を聴きたいと思っているのですが、 ・Rio Forge ・iriver N10 で悩んでいます。 デザイン的にiriverの方が好きなのですが、動いているときに胸元でパタパタ動いたら気になるかな?と思っています。 実際に、フィットネスで音楽を楽しんでいる方はどんな機種をお使いですか? 今回、始めてのMP3プレーヤーの購入なので分からないことだらけです。 実際に、使われている方の意見を参考にしたいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が使っているのはとうに生産中止になって機種ですが、運動時に身につけるものは可能な限り小型軽量なものをおすすめします。動くと、ちょっとの重量差が大きく響きます。自分のは電池とメディア込みで47gですが、このくらいなら運動しても気になりません。 ヘッドフォンの選定にも注意が必要です。走ったり飛んだりすると、インナータイプや耳掛け式はずり落ちてしまうことがあり、運動に集中出来ません。また汗で濡れますから防滴性が必要です。自分はSONYのフィットネス用と銘打ったヘアバンドタイプのものを使っています。走ってもずれませんし、耳穴に汗が伝って落ちにくいデザインになっています。音質も添付のヘッドフォンよりいいです。 プレイヤー本体はパンツのポケットに入れ、コード(延長コード使用)をTシャツの胸元でクリップで留め、コードがばたつかないようにしています。コードが暴れると振動音が結構ヘッドフォンに伝わってうるさいです。こうすると上から一枚羽織って体温調節してもコードが邪魔にならないし。 運動している間はまず操作しませんが、ポケットの中でたまに誤動作するので誤動作防止スイッチ付きのものがいいです。

prumtree
質問者

お礼

事情があり、PC出来ずにいたためお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 私もコンパクトで軽いタイプをと思っていました。 防滴性の事はすっかり頭にありませんでした。 その辺も注意しながら商品を探したいと思います。 ここのところ、MP3の値段がググッと下がってきましたよね。 もう少し様子を見ながら、商品を決めたいと思います。 実際にお使いになっている方に、注意する点を教えて頂けたので、商品探しがしやすくなりました。 お店の人にもアドバイスもらいながら、買おうと思います。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoyoc
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

どのplayerにも別売りのアクセサリがあるのですが、腕とか腰とかつけれますよ、あと そういったのでplayerを保護しましょう。おとしてクラッシュにならないように

prumtree
質問者

お礼

今、いろんなカタログやHPを見てアクセサリなどもチェックしはじめました。 落とさないように注意が必要ですね。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ジョギングに向いているMP3

    ジョギングに向いているMP3をさがしています。この分野にすごくうといので実際使っている方お勧めのもの教えてください。256MBぐらいで大丈夫でしょうか?容量がこの位で音質ができるだけよいものをさがしています。アイリバー、RIOあたりが調べた結果無難そうなんですが実際使ったことがないのでできるだけ多くの情報がほしいです。よろしくお願いします。

  • 成田市内のおすすめフィットネスクラブを教えてください。

    来年から成田市へ引越しすることになりました。 休日にはフィットネスクラブへ通いたいと思っていますが、エアロビクスができて、トレーニングマシーンもそこそこにあるフィットネスクラブを探しています。 どこかいい所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆彡 ※全く土地勘がありませんので、住所も教えて頂けると  幸いです。

  • フィットネスクラブに通っている方

    私は、会社で肉体労働系の販売職から、頭脳労働の事務職に異動になり、3ヶ月で3キロから4キロ太ってしまいました。これは、運動量が断然減ったのと、今の仕事にすごくストレスを感じており、ストレスから来る過食も原因なのですが、とにかく「痩せなければ」といった感じなのです。 そこで、フィットネスクラブに通って運動しようとおもっているのですが、フィットネスクラブって、 (1)長続きするのでしょうか?(すぐ飽きたりしないでしょうか?) (2)通ったはよいが、いつも混んでてのびのびできない、うんざりするってことあるのでしょうか? (3)やっぱりフィットネスクラブってお金のかかるもの? (4)最後に、フィットネスクラブって、楽しいの? という質問です。 実際に実際に通っている方、教えてください!

  • フィットネスに通うときの服装

    ファッションのカテゴリと悩んだのですが、こちらで質問します。 フィットネスでのトレーニング中の服装ではなく、 自宅からフィットネスまで通うときの服装についての質問です。 近所のフィットネスクラブに通い始めました。(自転車で通っています。) 今までは、ウェアにパーカーを羽織って通っていましたが だんだん肌寒くなってきたため、今後どうするか悩んでいます。 ちなみに、通っているのは夜のみ。 トレーニング後のシャワーや入浴はしないで帰宅してます。 着替えは手早く済ませたい、ラフだけどだらしなくならないものが理想なんですが 具体的なイメージがわきません。 フィットネスクラブに通われている方(女性)は、どのようなものを着ていますか?

  • 年末年始営業しているフィットネスクラブなど

    年末年始もトレーニングしたいのですが、所属しているフィットネスクラブは休みです(12月30日~1月3日まで)。マシントレーニングが主ですが、ビジターで出来るところをご存知の方、教えてください。 東京在住です。

  • 何しながらフィットネスマシンしてますか?

    音楽聴きながら~ DSしながら~ PSPしながら~ 読書しながら~ TVみながら~ DVDみながら~ 実際やってる人いますか? ついでにフィットネスマシン何使ってます?

  • フィットネスクラブでのマナーとエチケット

    こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 現在は174cmに83~84kgと、かなり酷い体型なのでゆっくり改善したいと思っています。 そこで気になったのですが、利用時のマナーとエチケットです。 マナー・エチケットとしてプールに入る前にシャワーぐらいは、わかるのですが無知に近い状態です。 質問を並べさせて頂くと、 ・毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか?? ・プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは?? ・他アドバイス等ありましたらお願い致します! 周りを見返したい気持ちもあり、 フィットネスクラブは初めてですが真面目にトレーニングに励もうと思います。 それでは、ご教授お願い致します。

  • フィットネスクラブのB-Lineについて

    B-Lineというサーキットトレーニングのフィットネスクラブがある事を知りましたが口コミがほとんど見つかりません。内容はカーブスと似ているようですが実際に通っている、または通ったことのある方からの情報がほしいです。よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。