• 締切済み

年末年始営業しているフィットネスクラブなど

年末年始もトレーニングしたいのですが、所属しているフィットネスクラブは休みです(12月30日~1月3日まで)。マシントレーニングが主ですが、ビジターで出来るところをご存知の方、教えてください。 東京在住です。

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。 店舗の年末年始の営業を知りたいとのことですが、これって同系列であっても店舗によって違ったりする(地域性や年末年始の集客性)によって)ことがあるので個別に問い合わせるしかないように思います(営業しているところは一般的に12月31日は夕方まで、1月2日から特別時間で営業というパターンが多いと思いますが)。実際にも今年のお盆の頃、私の通っている系列ジムの夏期休業日が店舗毎に微妙に異なっていた結果、エアロビクスのインストラクターが休みの日を勘違いしてレッスンに来なかった・・というハプニングがありました(笑)。 因みに綾瀬にあるキッツウェルネスは、多分信念2日には営業していると思います。 お役に立てば幸いです。 お役に立てば幸いです。

azyara
質問者

お礼

うむむ。早速ありがとうございます。 まだ年末年始のスケジュールが決まってないところが多いようで・・・ 質問が早かったかなとも思ってますが、私のところは休みが長くて、大晦日は絶対やらないし、店舗によっては29日からお休みなんです。1月は早くて4日から・・大晦日はいいとして、年明け3日ぐらいはお願いしたいですよね。 教えていただいたところにも、問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • 年末年始もスポーツクラブに行きたい!

    年末年始もやることないし、スポーツクラブに行きたいんですが、 行っているスポーツクラブはお休みです。どなたか都内近郊で年末年始も開いているスポーツクラブ知ってたら、教えてください。 エアロビクスとプールがあればいいんです! よろしくお願いします。

  • 鶴橋の年末年始の営業

    お正月休暇中に、大阪の鶴橋に遊びにいきたいと思います。 鶴一などの焼肉屋さんはもちろん、 卸街や、韓国お惣菜街のような商店街を担当したいと考えていますが 年末年始のお休みが気になっています。 今は12月31日(昼間か夜どちらでも可)に行きたいと思っているのですが 鶴橋の商店街の年末年始のお休みはどんな感じかご存知でしょうか? ご存知でしたら是非教えてください。

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 成田市内のおすすめフィットネスクラブを教えてください。

    来年から成田市へ引越しすることになりました。 休日にはフィットネスクラブへ通いたいと思っていますが、エアロビクスができて、トレーニングマシーンもそこそこにあるフィットネスクラブを探しています。 どこかいい所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆彡 ※全く土地勘がありませんので、住所も教えて頂けると  幸いです。

  • 京都 フィットネスクラブについて

    現在京都市中京区に在住です。 4月からフィットネスクラブに通おうと考えているのですが、 京都の事情がわからず、どこにフィットネスクラブが あるのかわかりません。 どなたか、どこにどんなフィットネスクラブがあるかを 教えて頂けないでしょうか?

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブでのベルト(?)について…

    こんばんは フィットネスクラブに通いだして半年ぐらいになります。 フィットネスクラブのプログラムに入ったり、マシンを使ったトレーニングをしてます。 私のフィットネスクラブでは、なぜかマッチョな方々がたくさんトレーニングされておられます。 すごいトレーニングで見ているだけでも、汗をかきそうです。 ただ、最近疑問に思うことが出てきたので…素人の質問で申し訳ありません。 ・腰にベルトを巻くのはなぜですか?また、ベルトを利用しておいた方が筋肉つきやすいのですか? →中には、腕(?…たぶんですが…)のトレーニングの際にも巻いてらっしゃる方がおられます。 ・トレーニング中にプロテイン(?…たぶんですが…)を飲む方がいいのですか?また、プロテインは飲んだ方が筋肉つきやすいのですか? →粉のまま口に入れてらっしゃる方が大半です。 ・軽い(40kgぐらい?)のベンチプレスで力んで、叫んでらっしゃる方もおられます。 →叫ぶ方がいいのですか? →細い方(ブルースリーみたいな体型の方)ですが、軽い重りでも叫ぶ(?)ぐらいになるのですか? 誠に、ど素人みたいな質問で…申し訳ございませんが、ウェイトトレーニング(?)に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブの入会金と月会費

    フィットネスクラブも入会金と月会費がころころと変わるので、全然分からないのですが、最近いくらくらいですかね? あとお薦めのフィットネスクラブがあったら教えてください。全国チェーンでも東京都内の単独クラブでも構いません。基本的にはマシーンがあれば十分なのですが、サウナもあるとうれしいですね。 よろしくお願いいたします。

  • 土曜夜、新橋周辺でボディコンバットのできるフィットネスクラブ

    週末に東京へ出張します。土曜の夜にビジターを受け入れてくれて、ボディコンバットに参加させてくれるフィットネスクラブをご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • 欧米の年末年始

    この前は欧米のクリスマス休暇について色々教えて頂きました。 そこで年末年始は休みのような、普段の日と変わらないような 漠然とした感じをいだきましたので、改めて質問いたします。   年末年始は日本では全国民ガチで休日モードになりますが、 欧米では普通の日なのでしょうか。 それとも12月31日と1月1日は休みになったりするのでしょうか。