• ベストアンサー

CD入れても自動立ち上げがされません (>_<

お世話になります。 WindowsXPを再インストールしたところ『CDの自動立ち上げ』がされなくなりました。 具体的にはアプリケーションのインストールをしようとCD-ROMをドライブに入れますが、他のPCでは立ち上がってくる「インストールメニュー」が出てきません。 マイコンピューターからCDドライブを選択し、SETUPすると普通に入ります。 WinodwsXPで自動立ち上げをon・offするメニューなどがありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70707
noname#70707
回答No.4

Boot Deviceの設定は、確認されましたか。 Windows XP の自動Setupは、BIOSのBoot Device の設定によって監視されています。 BIOS設定:Advanced BIOS Feature から; Boot Deviceの優先順序設定メニュー; 次のいずれかに設定されていますか; First: Second: Third: Save & Exit :Enter key

amemasu
質問者

お礼

BIOS確認してみました、立ち上げ時のCDブートも出来るのですが、 他の方からの助言も試してみましたが 結局なぜかうまくいきませんでした(>_< 一応使えるのでそのまま使うことにしました(^^; ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• hoihence
回答No.5

CD-ROMのドライバをアップデートしてみてはどうでしょうか。

amemasu
質問者

お礼

スイマセン、NECのMATEなんですが、 ドライバーが見当たりませんでした・・・。 Windowsの標準ドライバーで拾ってくるのが最新のようでした。 他の方からの助言も試してみましたが 結局なぜかうまくいきませんでした(>_< 一応使えるのでそのまま使うことにしました(^^; ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

CDドライブの不具合では?。 他のの自動再生CDは認識しているのでしょうか。 認識しないならドライブですよね。  CDブートでのPC起動での認識は?。 >WinodwsXPで自動立ち上げをon・offするメニューなどがありますでしょうか??  HOMEもPROもデフォルトではONですが、その設定をOFFに出来るのはPROだけです。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/attotips/speed/sp_xp.htm  勝手に設定が書き換わることはありません。  

amemasu
質問者

お礼

ドライブの不良も考えましたが、どうやらまともなようです・・・(^^; 他の方からの助言も試してみましたが 結局なぜかうまくいきませんでした(>_< 一応使えるのでそのまま使うことにしました(^^; ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

noname#9307
noname#9307
回答No.2

Windows XP の最新の Service Pack を入手してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817357
amemasu
質問者

お礼

ServicePack試してみましたが 結局なぜかうまくいきませんでした(>_< 一応使えるのでそのまま使うことにしました(^^; ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

• big_fool
回答No.1

マイコンピューターからCD-ROMドライブを右クリックしプロパティーの「自動再生」タブで確認してみてはいかがでしょう

amemasu
質問者

お礼

他の方からの助言も試してみましたが 結局なぜかうまくいきませんでした(>_< 一応使えるのでそのまま使うことにしました(^^; ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

amemasu
質問者

補足

プロパティーの「自動再生」タブは『動作を毎回選択する』になっています。 これでいいんですよね・・・ 他に見てみるところはありませんでしょうか?? 本体DELLなんですが、なんか機械が不安定なような気がしているので困ってます・・(>_<