• ベストアンサー

PowerPointで

PowerPointで、オートシェイプで作った図形を グループ化させたい。 バラバラなので、1つにしたいです。 方法を教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takafu
回答No.1

図形の少し離れたところから、左クリックしっぱなしでグループ化したい図形群をその範囲内に収め(専門用語でなんて言うんでしょうね)て、その後右クリックの「グループ化」で処理すればなると思いますけど。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ました(^o^)

その他の回答 (1)

• mac-san
回答No.2

グループ化したい複数の図形をすべて選択(ctrlを押しながら1つ1つクリックor範囲内のすべての図形を選択)します。 次に、選択した図形上で右クリック-「グループ化」を 選択すればグループ化できます。 同様にグループ化した図形を右クリックして、「グループ化解除」すれば元のバラバラに戻ります。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました(^o^)