-PR-
解決済み

Powerpoint等の図形オプションを増やすには?

  • 困ってます
  • 質問No.11730
  • 閲覧数763
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Powerpointでプレゼンスライドを作るときに標準装備のオートシェイプだけでは十分に表現し切れません。
図形を増やす方法ご存知ないですか。
(出来れば無料ソフト)
御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

補足読みました。

僕のお気に入りは、
hpとGimpですね。
Gimpはファイルサイズは大きいですが、メニューが分かりやすくて、今の一押しです。
Unixの移植版だったと思いますが、よほど古いPCを使っていない限り、軽快に動いてくれるので、助かります。

シェアウェアですが、Paint Shop Proがホントは一番使い勝手がいいです。
といっても僕は試用したことしかないですが...
お礼コメント
noname#180762

thank you very much!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

オートシェイプの図形を増やす方法はわかりませんが、フリーのペイントソフトなどで図形を作成してスライド中に挿入してはいかがでしょうか。 僕はけっこう多用してますが... フリーのペイントソフトは、 ベクター<http://www.vector.co.jp/>や、 窓の杜<http://forest.impress.co.jp/> で探してください。 ...続きを読む
オートシェイプの図形を増やす方法はわかりませんが、フリーのペイントソフトなどで図形を作成してスライド中に挿入してはいかがでしょうか。

僕はけっこう多用してますが...

フリーのペイントソフトは、
ベクター<http://www.vector.co.jp/>や、
窓の杜<http://forest.impress.co.jp/>
で探してください。
補足コメント
noname#180762

回答有難うございます。
ところでオススメのソフトってありますか。
(用途はビジネスプレゼン用ですのでfancyグラフィック等は使いません。)
多すぎてどれが良いのやら分かりません。

投稿日時 - 2000-10-30 15:47:46


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

Powerpoint2000を使用しているのであれば、クリップアートのウィンドウのメニューからダウンロードのページへ飛ぶことができます。 英語版のページですがカテゴリを選択すると候補が表示されます。 使いたい画像のチェックボックスにチェックを入れダウンロードのボタンを押すと自分のクリップアートのギャラリーにその画像が追加されます。 ...続きを読む
Powerpoint2000を使用しているのであれば、クリップアートのウィンドウのメニューからダウンロードのページへ飛ぶことができます。
英語版のページですがカテゴリを選択すると候補が表示されます。
使いたい画像のチェックボックスにチェックを入れダウンロードのボタンを押すと自分のクリップアートのギャラリーにその画像が追加されます。
補足コメント
noname#180762

有難うございます。
but、私の説明が足りなかったようです。
クリップアートではなく、スライドに用いる各種図形を増やしたいと思っています。図形を増やすに簡単な方法が無いものかと思いまして、、、。

投稿日時 - 2000-10-30 18:59:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

オートシェィプの色を変えたり、形を変えたり、影を付けたり、3Dにしたりとかは当然やっておられるのですよね。それでも足りないとなれば、複数のオートシェイプの重ね合わせですかね。重ね合わせた後にグループ化してしまえば、その形のまま大きさを変えたり、移動することが出来ますよ。 また、オートシェイプは図の中にテキストボックスが入れられるというのが特徴ですが、クリップアートにテキストボックスを重ね合わせて、グルー ...続きを読む
オートシェィプの色を変えたり、形を変えたり、影を付けたり、3Dにしたりとかは当然やっておられるのですよね。それでも足りないとなれば、複数のオートシェイプの重ね合わせですかね。重ね合わせた後にグループ化してしまえば、その形のまま大きさを変えたり、移動することが出来ますよ。
また、オートシェイプは図の中にテキストボックスが入れられるというのが特徴ですが、クリップアートにテキストボックスを重ね合わせて、グループ化させれば、オートシェイプと同じように移動したりコピーしたりが可能になります。
そんなものでは不十分、どうしてもオートシェイプを増やしたいということであれば、拡張子wmfのファイルを作って登録するしかないようです。
お役に立てるかどうかはわかりませんが、ご参考までに。
お礼コメント
noname#180762

Thank you very much!
玄人ですねー。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ