• 締切済み

アメリカでのPS2への変圧器の使用について

PS2のコンパクトバージョンを持っているんですが多分変圧器を使わなくても使えると思います。でも変圧器を使ったほうがPS2にはいいんでしょうか。 素朴な質問ですいません。

みんなの回答

• buco
回答No.2

SONYのサポートセンターに一応問い合わせた方がいいと思いますよ。 もちろんコンセント形状が違うのでそのコネクターは必要ですね。 PS2のページを調べましたが電圧に関する記載がないので何ともいえません。 電圧が対応していない場合はもちろん変圧器を使わないと壊れる可能性があります。 過電圧で回線がショート…けむりが…可能性ありますね(汗 取り合えず聞いてみた方がいいですよ。 アメリカに持ち込み+そのまま使用できますか?って言う風に…。 参考になれば幸いです。 SONYサポートセンター 0570-000-929(PHSからは 03-3475-7444) 年中無休 10:00~18:00

• sero
回答No.1

ACアダプタの電圧範囲が広いので、アメリカでも変圧器なしで使えます。 ただし、日本国内用のSCPH-70000ではアメリカで発売されているソフトは動きません。 (日本からゲームソフトも持ち込むなら関係ないですが)