幼稚園からず~っと進む学生たちの特別な呼び方って何だったかな?

このQ&Aのポイント
  • 去年かおととし、学園祭に参加した際、幼稚園から進学した人たちの特別な呼び方を聞いたが、忘れてしまった。その呼び方について知っている人、教えてください。
  • 他の女子大などでも幼稚園からず~っと進学した生徒のことを特別な呼び方している場合があるらしい。知っている人、教えていただけると嬉しい。
  • 幼稚園から進学し続けた学生たちについて、特別な呼び方を知る人はいますか?東京のお茶の水女子大に関する情報だけでなく、他の女子大の例も教えていただけると幅広い知識を得られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

きらきらアフロの学園祭巡りで・・・

東京では月曜の深夜に放送されている、鶴瓶さんと松嶋尚美さんがやっている「きらきらアフロ」ですが、去年かおととし、学園祭へ参加するという企画で、東京のお茶の水女子大へ行った時のことです。 国立のお茶の水女子大にも付属があるのは知ってたのですが、幼稚園からある、と聞いてびっくりした記憶があります。 そのとき学生の間から、幼稚園からず~っとお茶の水女子大まで進んだ人のことを、何々、と特別な呼び方をするという話が出たのですが、それがなんだったのか思い出せずに、もやもやとしています。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? 「お茶っ子」とか、そんな呼び方だったと思うのですが、はっきりしません。よろしく、お願いします。 また、他の女子大などでも幼稚園からず~っと系列校を例えばエスカレーター式に進んできた、いわゆる生粋の学生のことを特別な呼び方をしてる、という情報をお持ちの方、併せて教えていただけると、面白そうなので、よろしくお願いします。 幼稚園があるかどうか不明ですが、例えば東京女子大とか日本女子大などなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
回答No.1

「内部」と「スーパー内部(幼稚園から)」。 「○○っ子」というのはちょっと記憶にないです。

yomyom2001
質問者

お礼

内部、は記憶に引っかかってます。これかも・・・。 スーパーが着くのも記憶にあります。 ○○っ子は全く記憶違いだと思います。気にしないでください。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あれっ、何校か学園祭へ行きましたっけ? 先程の回答は「ラブ・サイケデリコ」が話題になった回の話です。 お茶の水女子大ではなかったかもしれません。

yomyom2001
質問者

お礼

そうそう、ラブ・サイケデリコのスペルを黒板に書いた時ですよね。 去年も別の学校へ行ってたので、たぶん、おととしのことだと思います。 スーパー内部はかなり記憶として甦ってきました。 何度も回答していただき、ありがとう、ございました。