• ベストアンサー

妊娠したかもしれません

タイトル通り 妊娠したかもしれず、困っています。 彼とは一月の初めに別れました。 今は、精神的に不安定なことが色々あり、ただおくれているだけかもしれません。 もし、妊娠してるとしたら、6週か10週です。 先月の生理はとても軽く、茶色くてほとんど液体ぽくありませんでしたので・・ 妊娠検査薬でしらべたら、一回目は陰性ですぐに捨てたのですが、 2回目、夜に調べて陰性でしたが、朝起きたらうっすらと線が見えました。 彼に妊娠したかもと話したら、はっきりとはいわないものの 産んで欲しくないということでした。 産むにしろ産まないにしろ、迷ってますが、彼にも責任があるので病院は付き添ってもらって料金も折半にしたいと思います。 しかし、中絶するとしたら親には言いにくい・・できたら言いたくない。 不安でいっぱいです。今の状況を好転させるためのアドバイスをお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luise
回答No.5

まず初めに…指定された時間を超過し、放置した状態のものに現れる試薬の反応は無効です。…と使用上の注意にもあるので、時間が経ったものの判定はあてにならないと思います。基礎体温は測っていますか?妊娠は高温期が続いているか、いないか…でも判断できるかもしれません。または、最後に仲良くした日の3週間後から妊娠検査薬の反応は出ると思うので、精神的に追い込まずに、もう一度検査薬を試してみてはいかがでしょうか? 今は、いろいろなことで不安になり、精神的にも不安定かもしれませんが、それが理由で生理が遅れるということは多々あります。彼とも妊娠について話したこともあり、先に先に、悪い方に気持ちが先走ってしまうかもしれませんが、まずは検査薬を再度試すか、又は婦人科に行ってみたほうが良いのではないでしょうか。生理不順、月経異常等、他の問題の所為かもしれません。あまりに先の問題を考えすぎるよりも、目の前の問題から向き合っていく事で、もっと物事が自分自身の中で整理されてゆくと思います。

参考URL:
http://littlehand.org/study/kennsa/ninhan.html
hotaka39
質問者

お礼

基礎体温は測っておりません。。彼と・・の日もすっかり忘れてしまったのです。。(もともとピチっと予定通りに生理がくるほうでもなかったです) 心を強く持って、もう一度、検査してみようと思います。それでもハッキリしなかったら土曜日に病院へ行きます・。

hotaka39
質問者

補足

参考URL ありがとうございました。 わたしが使用した検査薬が記載されているものと同じでした。確かに、 >指定された時間を超過し、放置した状態のものに現れる試薬の反応は無効です。 とあります。心が少し軽くなりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 恐らく妊娠している可能性は低いと思います。陰性の方が一日置いた検査薬で薄く反応が出たとこのカテで見たことがあります。 それに6週か10週ならばはっきりくっきり瞬時に結果で出ますよ。 中絶手術はとても痛いですよ。全身麻酔ですが痛みはあります。そして次に妊娠した時、その事を忘れることは出来ません。いずれにしよ自分の都合で命を一つ失わせた事実は一生付いてまわります。 是非ちゃんと避妊は行ってください。ここのカテには妊娠したくても出来ない方、辛い不妊治療に耐えている方がとっっても多いんです。23歳といえば大人なんですからもっとしっかり自分を守ってくださいね。

hotaka39
質問者

お礼

避妊はしてました。どんな避妊法でも、100パーセントはありません。 ありがとうございました。

hotaka39
質問者

補足

今日、別の検査薬で検査したところ、陰性でした。 アドヴァイスしてくださったみなさま、ありがとうございました。 深く考えさせる出来事でした。つらい出来事でごとでしたが、得るものもあったと思っております。ありがとうございました。

• kuribou11
回答No.6

妊娠検査薬は試してから時間がたつと線がでてくる時がありましたよ!妊娠検査薬もいいけれど病院にいくのが1番早いですよ。でも2回とも陰性ならば妊娠の可能性は低いのでは?? あときついことを言うようですが彼にも責任があるとおっしゃっていますが自分の体は自分で守らなければ誰も守ってくれません。もし妊娠したらあなただけがつらい痛い思いをするのですよ。だからあなた自身がしっかり避妊をしてください。 もし中絶をするにしても親に言う必要はないのでは? いいたくなければいえるときがくるまで黙っていても仕方ないですよね・・。病院の人も親までの承諾などはとりませんでした。もう成人でしょうし、とらないと思います。 これからは自分の体を大切に!! 仲良くしているそのときは「大丈夫でしょ。まあ、いいや、どうでもいいや」なんて思ってしまったりしますが^^;もし妊娠した場合「あーー!!時間よ戻れ!! あの時私がしっかりしていれば・・。」 と思うことになりますので・・。 中絶はとてもつらく怖く痛くいやな思いをしますから・・・。自分の体は自分で・・!!! ですよ^^

hotaka39
質問者

お礼

避妊はしてました。けれど、この機会に自分の体は自分で守らなければいけないこと 深く感じました。ありがとうございます。当時は、彼のことが好きだったし彼もそう思ってくれていて、結婚、すると思ってました。相手を信じたいけど、見極めが甘かったのでしょう。 ありがとうございました。

• TALLY-HO
回答No.4

最近の検査薬はほぼ100%ですよ。 詳しくいうと、妊娠後1~2週間目からもう判定が出来ます。 なので6~10週なのに1回目が陰性というのは妊娠して いない可能性があります。線もかなりハッキリ出るはず。 でも心配でしょうから、もし1人で病院へ行ける年齢でしたら 産婦人科で先月の生理がおかしかったといって見て もらえばいいでしょう。保険証に通院履歴が残りますが、 診察内容までは残りませんので。 あなたと彼が成人以上なら両親の同意なく中絶できます。

hotaka39
質問者

お礼

クリアブルーという検査薬でしたが、99.9パーセント正確とうたってました。(0.1パーセントは、使い方の間違い等だそうです) もう一度、他の会社の検査薬で検査したいと思います。それでも不安だったら、病院へ行きます。 ありがとうございます。

回答No.3

あなたはおいくつでしょうか? 中絶手術をうけるにしても親に頼らずに費用など自分で全額用意出来ますか? 保険証も自分だけのものですか? お父さんの扶養家族であるなら、後からばれる(こういう病院に誰が行っていくらの保険費が支払われましたとかいう明細みたいなのが出る会社もあるので)こともありえますよ? 自分の保険証があり、お金も用意でき、何も親に迷惑かけずにやれるというのなら言わなくてもよいかもしれません。 余計な心配かけたくない・自分の不始末は自分でする・怒られるのは目に見えているから・・といろいろなことがあるから、言う言わないはご本人様が判断するしかないと思いますね。 とにかく今最優先課題は妊娠してるかどうなのかをはっきりさせるためにちゃんと病院で診察を受けられることだとおもいます。 話はそれからではないでしょうか?

hotaka39
質問者

お礼

23歳社会人です。保険証も自分のものを持っています。 自分たちの責任ですし、自分で最後まで責任を持ちたいと思います。 あなたのおっしゃるとおり、はっきりさせることが先決かと思います。心配で思考が空回りしてます・・。 アドヴァイスありがとうございます。

• nittie
回答No.2

23歳の男です。 なにはともあれ事実を確認するのが何よりも先決だと思います。検査薬も100%じゃありませんし。 もし妊娠してることがわかってもhotaka39さんの年齢次第では、「親に内緒」というのは厳しいかもしれません。でも決してhotaka39さんを見捨てるようなことは絶対にないと思います! 中絶した人は周りに何人かいますがやはり、ラクなものではないそうです。「人を殺した感覚になる」と言っていた人もいます。1つの命であることを忘れず、ベストな判断をしてください。 回答になってなくて申し訳ないです。

hotaka39
質問者

お礼

23歳です。中絶するのは楽ではないけれど、一人で育てるのも楽ではないともいます。楽な人生=幸せとは限りませんが・・。 検査薬で、再度 確認します。 アドヴァイスありがとうございます。

noname#13178
noname#13178
回答No.1

きちんと話してすっきりした方がいいのでは? じゃないと両親に一生負い目を背負って生きて行く事になると思うけど?

hotaka39
質問者

お礼

よく考えてみます。アドバイスありがとうございます。