• ベストアンサー

妊娠したかもしれません

タイトル通り 妊娠したかもしれず、困っています。 彼とは一月の初めに別れました。 今は、精神的に不安定なことが色々あり、ただおくれているだけかもしれません。 もし、妊娠してるとしたら、6週か10週です。 先月の生理はとても軽く、茶色くてほとんど液体ぽくありませんでしたので・・ 妊娠検査薬でしらべたら、一回目は陰性ですぐに捨てたのですが、 2回目、夜に調べて陰性でしたが、朝起きたらうっすらと線が見えました。 彼に妊娠したかもと話したら、はっきりとはいわないものの 産んで欲しくないということでした。 産むにしろ産まないにしろ、迷ってますが、彼にも責任があるので病院は付き添ってもらって料金も折半にしたいと思います。 しかし、中絶するとしたら親には言いにくい・・できたら言いたくない。 不安でいっぱいです。今の状況を好転させるためのアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luise
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

まず初めに…指定された時間を超過し、放置した状態のものに現れる試薬の反応は無効です。…と使用上の注意にもあるので、時間が経ったものの判定はあてにならないと思います。基礎体温は測っていますか?妊娠は高温期が続いているか、いないか…でも判断できるかもしれません。または、最後に仲良くした日の3週間後から妊娠検査薬の反応は出ると思うので、精神的に追い込まずに、もう一度検査薬を試してみてはいかがでしょうか? 今は、いろいろなことで不安になり、精神的にも不安定かもしれませんが、それが理由で生理が遅れるということは多々あります。彼とも妊娠について話したこともあり、先に先に、悪い方に気持ちが先走ってしまうかもしれませんが、まずは検査薬を再度試すか、又は婦人科に行ってみたほうが良いのではないでしょうか。生理不順、月経異常等、他の問題の所為かもしれません。あまりに先の問題を考えすぎるよりも、目の前の問題から向き合っていく事で、もっと物事が自分自身の中で整理されてゆくと思います。

参考URL:
http://littlehand.org/study/kennsa/ninhan.html
hotaka39
質問者

お礼

基礎体温は測っておりません。。彼と・・の日もすっかり忘れてしまったのです。。(もともとピチっと予定通りに生理がくるほうでもなかったです) 心を強く持って、もう一度、検査してみようと思います。それでもハッキリしなかったら土曜日に病院へ行きます・。

hotaka39
質問者

補足

参考URL ありがとうございました。 わたしが使用した検査薬が記載されているものと同じでした。確かに、 >指定された時間を超過し、放置した状態のものに現れる試薬の反応は無効です。 とあります。心が少し軽くなりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 恐らく妊娠している可能性は低いと思います。陰性の方が一日置いた検査薬で薄く反応が出たとこのカテで見たことがあります。 それに6週か10週ならばはっきりくっきり瞬時に結果で出ますよ。 中絶手術はとても痛いですよ。全身麻酔ですが痛みはあります。そして次に妊娠した時、その事を忘れることは出来ません。いずれにしよ自分の都合で命を一つ失わせた事実は一生付いてまわります。 是非ちゃんと避妊は行ってください。ここのカテには妊娠したくても出来ない方、辛い不妊治療に耐えている方がとっっても多いんです。23歳といえば大人なんですからもっとしっかり自分を守ってくださいね。

hotaka39
質問者

お礼

避妊はしてました。どんな避妊法でも、100パーセントはありません。 ありがとうございました。

hotaka39
質問者

補足

今日、別の検査薬で検査したところ、陰性でした。 アドヴァイスしてくださったみなさま、ありがとうございました。 深く考えさせる出来事でした。つらい出来事でごとでしたが、得るものもあったと思っております。ありがとうございました。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

妊娠検査薬は試してから時間がたつと線がでてくる時がありましたよ!妊娠検査薬もいいけれど病院にいくのが1番早いですよ。でも2回とも陰性ならば妊娠の可能性は低いのでは?? あときついことを言うようですが彼にも責任があるとおっしゃっていますが自分の体は自分で守らなければ誰も守ってくれません。もし妊娠したらあなただけがつらい痛い思いをするのですよ。だからあなた自身がしっかり避妊をしてください。 もし中絶をするにしても親に言う必要はないのでは? いいたくなければいえるときがくるまで黙っていても仕方ないですよね・・。病院の人も親までの承諾などはとりませんでした。もう成人でしょうし、とらないと思います。 これからは自分の体を大切に!! 仲良くしているそのときは「大丈夫でしょ。まあ、いいや、どうでもいいや」なんて思ってしまったりしますが^^;もし妊娠した場合「あーー!!時間よ戻れ!! あの時私がしっかりしていれば・・。」 と思うことになりますので・・。 中絶はとてもつらく怖く痛くいやな思いをしますから・・・。自分の体は自分で・・!!! ですよ^^

hotaka39
質問者

お礼

避妊はしてました。けれど、この機会に自分の体は自分で守らなければいけないこと 深く感じました。ありがとうございます。当時は、彼のことが好きだったし彼もそう思ってくれていて、結婚、すると思ってました。相手を信じたいけど、見極めが甘かったのでしょう。 ありがとうございました。

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.4

最近の検査薬はほぼ100%ですよ。 詳しくいうと、妊娠後1~2週間目からもう判定が出来ます。 なので6~10週なのに1回目が陰性というのは妊娠して いない可能性があります。線もかなりハッキリ出るはず。 でも心配でしょうから、もし1人で病院へ行ける年齢でしたら 産婦人科で先月の生理がおかしかったといって見て もらえばいいでしょう。保険証に通院履歴が残りますが、 診察内容までは残りませんので。 あなたと彼が成人以上なら両親の同意なく中絶できます。

hotaka39
質問者

お礼

クリアブルーという検査薬でしたが、99.9パーセント正確とうたってました。(0.1パーセントは、使い方の間違い等だそうです) もう一度、他の会社の検査薬で検査したいと思います。それでも不安だったら、病院へ行きます。 ありがとうございます。

回答No.3

あなたはおいくつでしょうか? 中絶手術をうけるにしても親に頼らずに費用など自分で全額用意出来ますか? 保険証も自分だけのものですか? お父さんの扶養家族であるなら、後からばれる(こういう病院に誰が行っていくらの保険費が支払われましたとかいう明細みたいなのが出る会社もあるので)こともありえますよ? 自分の保険証があり、お金も用意でき、何も親に迷惑かけずにやれるというのなら言わなくてもよいかもしれません。 余計な心配かけたくない・自分の不始末は自分でする・怒られるのは目に見えているから・・といろいろなことがあるから、言う言わないはご本人様が判断するしかないと思いますね。 とにかく今最優先課題は妊娠してるかどうなのかをはっきりさせるためにちゃんと病院で診察を受けられることだとおもいます。 話はそれからではないでしょうか?

hotaka39
質問者

お礼

23歳社会人です。保険証も自分のものを持っています。 自分たちの責任ですし、自分で最後まで責任を持ちたいと思います。 あなたのおっしゃるとおり、はっきりさせることが先決かと思います。心配で思考が空回りしてます・・。 アドヴァイスありがとうございます。

  • nittie
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

23歳の男です。 なにはともあれ事実を確認するのが何よりも先決だと思います。検査薬も100%じゃありませんし。 もし妊娠してることがわかってもhotaka39さんの年齢次第では、「親に内緒」というのは厳しいかもしれません。でも決してhotaka39さんを見捨てるようなことは絶対にないと思います! 中絶した人は周りに何人かいますがやはり、ラクなものではないそうです。「人を殺した感覚になる」と言っていた人もいます。1つの命であることを忘れず、ベストな判断をしてください。 回答になってなくて申し訳ないです。

hotaka39
質問者

お礼

23歳です。中絶するのは楽ではないけれど、一人で育てるのも楽ではないともいます。楽な人生=幸せとは限りませんが・・。 検査薬で、再度 確認します。 アドヴァイスありがとうございます。

noname#13178
noname#13178
回答No.1

きちんと話してすっきりした方がいいのでは? じゃないと両親に一生負い目を背負って生きて行く事になると思うけど?

hotaka39
質問者

お礼

よく考えてみます。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつ妊娠したのか教えて頂けると嬉しいです。

    妊娠を希望しているのですが、(いま2歳と4歳の娘がいて、3人目を去年の初めに流産しています) お腹が張るように痛かったので、妊娠検査薬(ドゥーテストplus)で検査したところ、うっすら線が出ていました。 私の生理周期は29日でだいたい安定しており、先月は2月8日~1週間ほど生理がきて 今月も8日から3日間(短いですが)、生理と思われる量の出血がありました。 素人なのでよく分かりませんが、もしこれが生理でその後妊娠したのなら、検査薬に反応は、まだでませんよね? 検査薬の線は1回目がうっすらと太い線。2回目は細い線がくっきりと、でした。 早めに病院に行っても、また2週間後と言われそうなので、来月の生理予定日?まで待つ気でいるんですが 妊娠なのか、検査薬の結果はどっちなのか、いつの妊娠なのかが気になってしまい 初めて質問させて頂きました。 もしよろしければお答え頂けると嬉しいです。お願い致します!

  • 妊娠の可能性?!

    お聞きしたいのですが・・・。 私は3年前にやむを得ない事情があり、中絶しました。 その後、生理不順になってしまいました。 初めは2ヶ月に1回、次は3ヶ月に1回、それが今半年以上生理が来ません。 先月2日にしたのですが(ゴムで避妊はしました)5日位前から体調が良くないのです。 下腹部の痛み(生理痛みたいな感じ)、少し食欲不振、体がぽーっとする。熱はいつもと変わらず平熱なのですが。 Hしてから1ヶ月経つし、生理予定日が半年もきてないから分からないので妊娠検査薬を使ってみました。時期的にも結果がちゃんと出る頃だと思います。 ちなみに結果は陰性だったんです。 でも、尿を『5秒以上かける』とあったのですが尿の量が少ししかでなくて5秒もかけれませんでした。2~3秒くらいだと思います。 きちんと染み込んでいったので終了のサインはきちんと出たのですが、これでも大丈夫なのでしょうか???ちなみに1分で分かるというやつです。 10分くらい後にもう1度みても結果は陰性でした。 以前妊娠したときは染み込んでいきながらすぐ線が出たので・・・・。 みなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 先月の生理が10月8日にありました。 今月も8日くらいにくると思っていたのですが 29日になる今も生理がきません。 生理予定日前後にピンクの血がほんの少しでました。 検査薬は16日と今日試してみましたが どちらも陰性でした。 1年くらい前に妊娠した時、話し合いの結果中絶を選びました その事があってこわくてなかなか病院に行く事ができません 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    先月の初めに生理が終わり、その後、関係を持ち、気分が悪く、微熱があり、お腹も痛かったので、10日後に妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。その後、彼とうまくいかなくなって、精神的にやられ、先月の半ばに出血し、自然流産の可能性が高いといわれました。そのときは妊娠検査で陰性。その後、お腹の痛みがあったので、月の終わりにもう一度病院に行ったら、陰性だが、不正出血があったため、まだ確定したことはいえない、と言われました。もしかしたら妊娠しているかもしれないし、流れたのかもしれないと言われました。これは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠したようです

    生理が来ません 4月21日に最終月経があり、5月3日に性交しました。その時は生で外だししました。 17日が一応の生理予定日なのですが、前兆の生理痛などもなく、16日の晩に妊娠検査薬で陰性でした。17日の朝にもう一度はかると陽性でした。 そして17日に病院へ昼前に行き超音波検査と妊娠検査をしてもらいました。 妊娠検査は陰性でしたが、子宮が少し厚くなってると言われ、陰性の判定を信じれません。 月経不順は考えにくいのですが、妊娠してる可能性は高いですか? 妊娠してる時、出産を考えてはいるのですが、私も相手もまだ学生です。浅はかな行動に反省してます。責任はとるつもりなのですが…お互いに夢もあり、やはり中絶も頭によぎります。 中絶を経験された方、気持ちを教えてください。 また私と同じ経験の方も教えてください。

専門家に質問してみよう