• ベストアンサー

7.1chと9.1ch

ソニーのTADA7000ESは9.1chリヤが2系統になっているようです。他の7.1CHアンプにリヤに各2本ずつ接続したらアンプが壊れますか? 接続が可能ならばデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou-z
回答No.1

音量次第です。壊れるほど音量を上げなければ特に問題はないです。 デメリットとしては、リヤに2本余分に付けようと、7.1chは7.1chで、決して9.1chではありません。