• ベストアンサー

ゼラチンの1日の量?

友人が痩せて肌も綺麗になりました。 粉ゼラチンを味噌汁やジュースに5グラム入れて飲んでいるそうです。 私はシワが気になるのでちょっと多めに飲んじゃおうかなと思っていますが、1日の粉ゼラチンの摂取量の目安ってあるんでしょうか? その他にもアドバイス頂けたら嬉しいです。

noname#39619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIKIKKI
回答No.2

はじめは同じくらいからはじめてみたらどうかな? ゼラチンだってたんぱく質でしょ? 取りすぎればカロリーになって、太っちゃう可能性もあるよ。 お薦めの飲み方は、夜寝る前にホットココアにいれて飲むの。 私もやっているんだけど、マグカップ半分に熱湯で溶いたピュアココア(砂糖等の添加物のないもの)をいれて、そこにゼライスをとかします。 その後に無脂肪牛乳を注ぎます。 ゼライスで肌を作るコラーゲンを補給し、ココアは肌の疲労を補修する美肌作用があります。さらに鉄分などミネラル、食物繊維がとれます。牛乳も心を落ち着けて美容に良い栄養がとれます。 これの注意点は、カロリーが高くならないように、ピュアココアを使うことと、牛乳を無脂肪にすること。そして、夕食を少なめで早い時間に取るように心がけ、10時~遅くとも12時までにコレを飲んで6時間以上ねること。 空腹のときのほうがこの美肌ドリンク吸収が早いし、10時~2時が成長ホルモンが分泌されて肌が生まれ変わる時間なのでこの時間にはこのドリンクが吸収されていて、しかも寝ていなければ意味がないのです! 私も週3日は確実に実行できるように努力している28歳です☆

質問者

お礼

回答有難うございます。 ココアは大好きなので嬉しいレシピです。 ちなみに昨晩飲み初め、今朝には肌が確実に若返った感じがしています。今までのエステ、化粧品より安くって効果ありって感じです。

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.1

私は「アミノコラーゲン」というのを飲んでますが、それの1日の摂取量が5000mgとなっていました。 まだ飲み始めたばかりで、結果がお知らせできないのが残念ですが。。 ただ、コラーゲンを摂るようにしたら、体質に合わなかったりすることもあるようで、ニキビができたりと、そういうことも聞いたことがありますよ? 吸収されやすい状態というのが、どういう状態なのか、ちょっと知識が無いのでわかりませんが、検索してみてもいいかもしれませんね。 確かに「ゼラチン」は一番手軽な方法だとは思います。 あと、ビタミンCを一緒にとるといいらしいですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 ビタミンCですね。相乗効果があるんでしょうね。