• ベストアンサー

兵庫県の矯正医+出っ歯の人の顔の変化

私はもうすぐ「神戸市東灘区」という所に 引っ越す予定です。 そこで歯列矯正をしたいと思っています。 兵庫県内に技術的にも人間的にも絶対に信頼できる 矯正医を教えていただけませんか? 少々遠くても構いませんので…。 あと私は出っ歯、18歳、男です。 顔がどのように変わるのかが少々気になります。 良い方に変わった、悪いほうに変わった、 どちらの意見でも構いませんので、 たくさんの方々、詳しくお願いします。 私としては、鼻が少し上を向いているので それが治ればラッキーかな、と思っているのですが…。 繰り返しになりますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中央区のアキラ矯正歯科さんっていい感じですよ。 矯正認定医ですし、論文なんかも出されています。 待合室も診療室もとてもきれいですし、 先生のお人柄もステキですよ☆ 技術的にも人間的にもスバラシイと私は思います。 日祝日の診療もされているので、通いやすいと思います。

参考URL:
http://www.akirakyousei.com/
hero105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 技術的にも人間的にもスバラシイ方ですか。 私にはかなり心配性、気弱な面があるので やっぱりそういう方にやっていただきたいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.1

知人が以前通っていた歯科です。 口コミだけで、私自身は行ったことがないので「自信なし」でお願いします。 アヤワ歯科クリニツク 神戸市東灘区本山南町6丁目7-8 顔の歪みを補正する噛みあわせ治療、抜かない矯正治療を行っているそうです。 知人にはとてもよく合ったようで、姫路市からしばらく通っていましたよ。 HPにはメールアドレスも載っていましたから、ご希望を詳しく伝えてみて可能か否か、お尋ねになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.iwatohiraki.com/sirius/emishika/
hero105
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 顔の歪み補正というところが私は気になりますね。 抜かない治療は…多分ムリだろうな~。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 広島県の矯正医について

    私は広島県東広島市に住む18歳の出っ歯男です。 今歯列矯正を考えているのですが、歯科選びに 困っています。 さらにネットでの情報を見ると余計に心配になって きます。 広島県内に技術的にも人間的にも絶対に信頼できる 矯正医をご存知の方はいらっしゃいませんか? 東広島より少々遠くても構いませんので。 歯科選びの押さえておくべきポイントなども一緒に 教えていただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯列矯正と出っ歯と鼻

    歯列矯正前と後の写真で、出っ歯によって口がとんがってた人は、口が引っ込むので必然的に鼻が高くなったように見えますよね。あれはそう見えるだけですか?私は出っ歯で、また少し鼻が上向いてて気になってるんですけど、矯正によって少しは形がよくなったりはしますでしょうか?くだらないしつもんすいません!

  • 出っ歯の矯正は気休めで終わらないか?

    お目通しありがとうございます。 近々、出っ歯(上顎前突もしくは上下前突)の矯正をしたいと考えております。 医院にカウンセリングの予約済みですが、まだ日数がありますのでこちらで質問を投稿させて頂きました。 自分は二十代半ばです。 同級生で学生時代に出っ歯や受け口の矯正(表側に銀色の器具)をしている子が何人かいましたが、その子達の器具が外れた状態を見た事がありませんでした。 そこで、歯列矯正などは気休めにしかならないのではないか…と危惧しております。 それとも、ネットで体験談などを見ている限り「改善されなかった」人は見掛けないので、昔の技術に限界があったという事なのでしょうか? お恥ずかしながら訳あって貯蓄が少なく、治療費を支払うには貯蓄のほぼ全額を投資することになりそうなのです。 出っ歯さえ治れば堂々として歩ける、人から口元の事でわぁわぁ言われなくなる。それを考えると安い投資なのですが、気休めにしかならないなら不細工なままお金を吸い取られることになります。 永久歯になってから醜い口元になり、色々と化け物のあだ名(映画やゲームのキャラの名前)を付けられました。何かで頑張って結果を残しても、何かを褒められた時も、でも顔がどうこうだよねと言われます。 これからを生きるには、出っ歯を直さない事には努力しても限界がありそうに思います。 愚痴ってしまい、申し訳ありません。 治療された方、もしくは周りに治療していた方がいらっしゃったという方。 出っ歯の矯正は気休めなのか、また変わったよというお話など聞かせて下さい。 高額治療につきお医者さんは多分、できるだけ治療を勧めマイナスの事はおっしゃらない気がするので…

  • 兵庫県の地域の夏祭りについて

     兵庫県内で開催される夏祭りについて知りたいと思っています。地域を限定させていただきたいのですが、兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市~神戸市東灘区の範囲で。  期間は8/10~8/31で。  お願い致します。

  • 兵庫県の幼稚園~高校までの学区について

    現在、神戸市中央区に住んでおります。 来年、子供が生まれるので、まだ3年ほど先の話なのですが、 東灘区に住んでいる友達から、 「子供のことを考えたら、中央区はやめといたほうがいいと思う」と言われました(学区のことです)。 どこがいいか聞くと「東灘区が無難ちゃうかなぁ」という答えでした。 私も主人も県外で生まれ育ち、結婚を機に兵庫県神戸市中央区に(仕事のためで)引っ越してまいりましたので、 兵庫県の学区に関する事情が全く分かりません。 もちろん、幼稚園に入るころになったら引越しも検討しておりますが。。 兵庫県の、幼稚園~高校までのその辺りの事情、現状を教えてください。 そして、ここなら間違いないよ!(親として一番心配なのは、校風です。荒れてないか・・・など。あとは授業レベル、進学率など)という学区を教えてください。 具体的に「何区がいいよ、何市がいいよ」というのを教えていただけると嬉しいです。 出来るだけ、幼稚園~高校まで同じ地域に暮らしたいのですが、 そんな都合のいい学区はありますか?

  • 上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質

    上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質問です。 私はいま出っ歯の歯科矯正を考えている18歳,男です。 私は出っ歯と言っても、周りに指摘されるほど前歯は出ていないのですが、唇が厚いのを改善するのと口元がやや出ているのでEラインをきれいにしたいと思い矯正しようと考えています。ちなみに顎は小さいですがあります。矯正に関しては抜歯での矯正を考えています。そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか? 2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか? 3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。 4.口角は上がりますか? 5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など) 長くなりましたが以上のことが気になります。直接、先生に聞いた方が良いのではと思われるかたもいると思いますが、やはり実際に矯正を体験した方に話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 中学生の歯列矯正上出っ歯はヘッドギアのみ?(長文)

    中2の息子の歯列矯正のことについてです。 顎に対して、歯が大きいので、小2のころからT4Kを就寝時使用して整えてきました。 現在に至るまで、小4と小6とで2度ほどブラケットも半年程度装着して、調整もしてました。 が、中学になり、T4Kが合わなくなったので別のものに変えたのですが、これが合わなくて寝ている最中に口から出てしまうのです。 口に入れてても、上が外れて口が開いてしまうのです。 閉じようとすると、マウスピースの厚みがありすぎて難しいみたいで。 元々鼻呼吸はちゃんとできていたので、口呼吸が原因で開くわけではないんです。 で、結局1年くらい忙しくて歯科に行けず、何もしない状態になってしまい、急な成長とともに若干上あごが出っ歯になってきてしまいました。 先日やっと時間を作って歯科に行くと、ヘッドギアをやってみようと言うことになりました。 そこで質問です。 1.うつぶせ寝をしてしまう子でも、ヘッドギアはできるのか。  先生には、うつぶせ寝をすることが多いということは話しましたが、とりあえず試してみようと言われました。うつぶせ寝が歯列矯正に悪影響なのは知っていますが、元々寝相がすごく悪くてあっちこっちゴロゴロ動いて、畳の上で寝てしまうような子なので、どうしようもありません。また、一方だけを向いて寝るのではなく、左右どちらでも向いてます。こんな状態でヘッドギアをしても徒労に終わるのでは、と不安です。 2.出っ歯の矯正はヘッドギアしかないのか。  内側にブラケット装着ではダメなのでしょうか?今の歯科の担当医は、正直不信感を持ってまして、ヘッドギアの提案をされたときも、ブラケットはダメですか?と聞きました。 そうすると、あまり意味がないとさらっと返されたのでそれ以上は聞かなかったのですが、1のこともあり内側ブラケットの可能性を試したい、という思いがあるのです。 3.前払いで支払い済みの場合、病院を変えることは難しいですよね。  今の歯科は、以前は他にも先生がいたのですが、担当医以外全員独立してしまい、一人だけの状態です。先にも書きましたが、不信感があり技術的にも不安がすごくあります。 仮に内側ブラケットが可能だったとしても、技術的に任せるのが不安なんです。 息子の場合、難しい歯列矯正ではないので我慢していますが、変えたいのが本音です。しかし前払いで支払っている以上、無理なんだろうなぁと思ってます。 変えるとやはり、また最初から支払わないとダメですよね? 以上、よろしくお願いします。

  • 兵庫県にメイドカフェはないのでしょうか?

    メイドカフェに興味を持っていて働きたいなーとボーっと思ったりしています。検索してみましたが大阪でいうメイドカフェって感じのはなかったのですが、やはり兵庫、神戸は少ないのでしょうか?なぜんなんだろう? 大阪の方ばかりですが、神戸や兵庫県にないのでしょうか・ご存知のかた教えてください。

  • 兵庫県観光について

    来週の12/7,8とかけて兵庫県の観光に行こうと思っています。 日帰りか宿泊かはまだ決めていませんが、予定としては 三重県を朝に車で出発して、高速を使い2時間ほどで着く予定です。 メインは兵庫県神戸市のルミナリエを観に行く予定です。 そこで質問なんですが、当方車で行く予定でして ルミナリエを行く際に、駐車場関係は大丈夫なのか?と 昼から、神戸でオススメの観光場所等があれば教えていただきたいです。 帰り等が非常に混雑するのを予想されるため、宿泊も考えていますが 軽く調べてみたところ、既に12/7はどこのホテルもいっぱいです…。 今もあいてるところがないか探している最中なのですが・・・。 兵庫県にいくのははじめてなので、ご存じの方、色々教えていただきたいです。 宜しくお願いします。