• 締切済み

マイネットワークの「タスク」と「プリンタとFAX」が消せません

マイネットワークの「タスク」と「プリンタとFAX」が 消せません。 Microsoft Windows Network  +ワークグループ名   +パソコン名    +タスク    +プリンタとFAX 上記のタスクとプリンタとFAXです。 検索したところ 03/8/13 No.619217でittochan様が 回答されており 「プリンタとFAX」は消すことができました。 「タスク」を消すにはどうしたら良いのでしょうか お教え願います。 *消さなくても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#70707
noname#70707
回答No.1

Printer & Fax の削除は、Control Panel 「Printer & Fax」 から可能ですが、ここには共有のPrinterも表示されます。 削除してしまったら、そのものを使用することが出来無くなりますが、全く使用しないのですか。 「Task」は停止状態にさせておけば、削除の必要がありません。

jojoka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >削除してしまったら、そのものを使用することが出来無くなりますが、全く使用しないのですか。 私のPCにはプリンタが直接接続されていないので 必要ないような気がします。 「タスク」機能を停止状態にするにはどうしたらよいのでしょうか? **** 2000と98を20台ほどつないでいますが、私のXpProだけ「タスク」と「プリンタとFAX」が見えるので気持ち悪かったものですから