• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CeleronかPentium(R)4迷ってます

DELLのデスクトップを買おうと思っている のですが、CPUをどちらにするか迷っています。 PCの使用は、デジカメからCD-RやDVD-Rに おとすぐらいの予定です。 テレビ等の録画は考えていません。 Celeronで十分でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

再び#3です。 > LANカード等 ネットワークコントローラとして、オンボード 10 base T/100 base TX Ethernet LANが標準装備されていますので特に増設の必要はありません。 コンパクト型デスクトップで拡張スロット数が少ないことと、DELLのサポートは購入時の構成に限りますので、購入するのであれば多少の割り切りは必要かと思われます。

質問者からのお礼

アウトレット・エクスプレスでPentium(R)4搭載 のを見つけたので申しこんでしまいました! 以前のPCは5年ぐらい使い、今回のものより 性能もかなり低いですが、問題を感じなかった為、 今回のでも十分だと思います。 いろいろと教えていただき、ありがとう ございました! 助かりました☆

その他の回答 (5)

• 回答No.5

#3です。 性能は特に問題ありませんし、質問文の用途であればビデオカードを外し、915Gオンボードでも特に問題ないでしょう。 DELLのPCでコンパクト型デスクトップですので、以下の点にご注意下さい。 ・この回答をしている時点で、配送料5000円と非常に割高になっています。 ・PCI Expressスロットはありますが、省スペース型ということもあり、拡張スロットは少なめになっています。 ・DELLのサポートは購入時の組み合わせに限ります。  不足を感じそうなら最初から増設しておくことをオススメします。  しかし、構成を変更すると割高になっていきます。 ・他社を含めて検討されることもおすすめします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他にも質問がうまれましたので、 お答えしていただけたらと思います。 4700CはLANカード等はどうなっているの でしょうか? ネットワークコントローラは標準のようですが、 それだけで他に必要はないのでしょうか? ADSL接続します。 よろしくお願いします。

• 回答No.4
  • STIgdb

おっしゃる用途ではCelelonで十分でしょう。ただこれからコンピューターの用途を広げる予定があって、お金に余裕があるならPentium4をお勧めします。能力的には30%以上アップします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 広げる予定はないですが、ビデオコントローラを何か 使えれば…と思っています。 30%は大きいですね。 お金はPentium4でも予算内ですが、 使わない能力のを買っても…という 思いがありまして。。。

• 回答No.3

Celeronでもそれほど問題ないとは思われますが、補足要求として購入したい機種名と構成をお願いします。 機種や構成によっては、仕様が古かったりスペックが低い、拡張性がないなど、おすすめできない場合があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Dimension 4700C インテル(R)Celeron(R)D プロセッサ 325(256KB L2キャッシュ,2.53GHz,533MHz FSB) Windows XP Home Service Pack 2/Office Personal 512MB(2x256MB) 160GB DVD+/-RW ビデオコントローラ:64MB DDR ATI RADEON(TM)X300         SEビデオカード(DVI/TV-out付) サウンド: On Board こんな感じなのですが、 わかりますでしょうか?

• 回答No.2

十分でしょう。 Celeron2.2GHz使ってますが、そのくらいの用途に困った事はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実際に使用して問題ないと言っていただけると Celeronでいいかなあと思ってきました。

• 回答No.1

それならCeleronで十分だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 値段がだいぶ違ったので迷っていましたが、 安心しました。